忍者ブログ
VIPでポケモン住民だんじょんおとこのブログ。  ダイパ・ポケダンどっちも来いよ、な内容。
11≪ 2017.12|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(06/24)
(06/24)
(01/03)
(01/02)
無題(返信済)
(10/04)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/20)
(09/18)
(09/18)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャイログロス完成。
試運転はまだだけど最大威力をたたき出せる相手が、
196以上じゃないといけないので、
実質相手が130族やスカーフ持ちぐらいじゃないと、
最高威力150がたたき出せないというオチ。
コメパンと同威力である100を出すのにも、
最速メタグロスの134ぐらいまでが限界で、
すばやさ種族値30のヤドランやカビゴン辺りが出てくるとかなりヤバい。

メタグロスすばやさ中途半端すぎるよ…(´・ω・`)
やっぱアームハンマー持たせたほうがいいかな…

今日のネタ。
新作ポケダンで活躍しそうなポケモン新進化組と、
伝説のポケモンの今作の強化点など。


マニューラ:
前作でかなり使い勝手がなかなかだったニューラの進化系。
今回はこごえるかぜの威力を上げるわるだくみや、
全方向攻撃になると思われるあくのはどう、
他の先制攻撃技と同じく中距離攻撃技であろうこおりのつぶてなど、
技などの面でも進化した。
ただし、特性がプレッシャー1つになってしまったのが少々痛い。

ベロベルト:
命中率が不安だが新たにころがるを覚えられるようになった。
これといやなおとを連結させるといいだろう。
さらにリフレッシュやかなしばりといった技も使えたり、
高性能なふみつけやPPが多めなしたでなめるなど、
かなり技に恵まれている。

ドサイドン:
連続攻撃技が豊富なのはサイドンと同じ。
ただし、今回はわざマシンでロックカットを覚えさせ、
それとがんせきほうを連結させるとかなり強いと思う。
がんせきほう自体も遠距離攻撃になりそうだし。
あとは特性のハードロックによるダメージ軽減率に期待。

メガヤンマ:
2つの特性が両方とも鬼強。
低レベルでソニックブームを覚えられるのもいいし、
ヤンヤンマ時代にさいみんじゅつを覚えさせれば、
相手の行動を制限することもできる。
さらにわざマシンでぎんいろのかぜを覚えることもできるので、
モルフォン以上の戦力になるかもしれない。
ただ、いろめがねよりは技が外れるという事故を防げる、
ヤンヤンマ時代のふくがんの方が使い勝手がいいかも…

グライオン:
成長率が非常に優秀だったグライガーの進化系。
今作からはれんぞくぎりも覚えることができ、
いやなおとと連結させると非常に効果的。
また、とんぼがえりの効果が攻撃後に後方1マス後退するのならば、
狭い通路での戦闘でも役立つかもしれない。
それとつるぎのまいも今作から使えるようになっている。

マンムー:
前作でコータスと1,2を争った部屋全体攻撃技使い。
その部屋全体攻撃であり初期から使えるこなゆき以外にも、
みだれづきとダブルアタックによる連続攻撃、
他の先制攻撃わざと同じ効果になるであろう、
こおりのつぶてによる中距離攻撃、
こごえるかぜによる遠距離攻撃+どんそく効果など、
技にはかなり恵まれると思われる。
さらに砂嵐と霰を無効化できるのも大きい。
ただし、多分体の大きさは星2つぐらいにはなるかと。

ポリゴンZ:
まったく予想が付かないトリックルームに期待。
それ以外にも豊富な遠距離攻撃技、
こうそくいどうやじこさいせいなどの補助技、
リサイクルによるわざマシンの復活、
ロックオンによる技の必中、
てきおうりょくにより強化されるであろうトライアタックなど、
多様な場面で活躍してくれるかもしれない。

エルレイド:
初期からテレポートが使え、
低レベルでれんぞくぎりも覚える。
これと進化前に覚えるみらいよちとを連結させると極悪。
まぁ、みらいよちを覚える頃には、
すでに35ダメージ以上は簡単にたたき出せるかもしれないが。
さらにサイコカッターが遠距離攻撃ならば文句なし。
あとは地味にかげぶんしんも覚えたりする。

ヨノワール:
今作のキーキャラ。
初期技のかなしばりをはじめとする状態異常技の豊富さが最大の売り。
さらにかげうちが中距離攻撃ならばかなり強いと思われるし、
PPがネックだが必中なのでとどめに便利なシャドーパンチも使える。
また3色拳も最初から覚えることができる。
それにヨマワル時代の壁抜けも再び可能になるんじゃないかな?

ユキメノコ:
前作のオニゴーリもかなり強かったが、
分岐進化であるこちらも多分、
なかなかの強さを見せてくれると思われる。
一番大きいのはあやしいかぜの攻撃範囲が部屋全体ならば、
こなゆきと合わせて部屋全体を何度も攻撃できるかもしれない。
かげぶんしんによる回避率上昇やこごえるかぜの遠距離攻撃と、
やはりユキワラシ一族は使い勝手がいいんだろうな…

――――――――――――――――――――――――――――――

フリーザー:
こなゆきによる部屋全体攻撃やこうそくいどうによるかそく状態、
れいとうビームによる遠距離攻撃にくわえ、
こころのめによる必中状態とかなりの戦力になったフリーザー。
今作でははねやすめによる回復が可能になった。
それ以外では中距離攻撃であろうこおりのつぶてが特徴か。

サンダー:
こちらもこうそくいどうによるかそく状態が売りだが、
みきりによる防御も可能であったり、
フリーザー同様はねやすめを覚えることが可能。
わざマシンのみだが10まんボルトによる周囲攻撃も魅力的。
それとじゅうでんにも多分とくぼう1段階アップがつくだろうから、
みきりやはねやすめと合わせて防御面ではなかなかだと思う。

ファイヤー:
こちらも他の鳥と同じくこうそくいどうとはねやすめが可能。
さらにタイプ一致のエアスラッシュや、
ねっぷうによる部屋全体攻撃が使えたり、
こらえるにより攻撃を耐えることが可能だったりと、
こちらも他の鳥たちと負けないぐらいである。
レベルアップでソーラービームを覚えるのもいい。

ミュウツー:
じこさいせいやバリアー等使える技を多く覚えてくれて、
なおかつ能力値も高い部類に入るミュウツー。
今作ではサイコカッターが遠距離攻撃になる可能性もあり、
これによりタイプ一致の遠距離攻撃が可能になるかもしれない。
ただ、正直ミラクルアイやパワースワップなどは微妙かも。

ミュウ:
前作までとは違い、能力上昇技をかなり多く覚えてくれる。
もちろん全てのわざ・ひでんマシンが使え、
そのバリエーションも増えているはずなので、
前作よりもさらに多彩な組み合わせが可能なはずである。

ライコウ:
基本的に前作とかわらずか。
わざマシンなどで10まんボルトやでんげきはを覚えさせるとなかなか。
いあいぎりを使えるのもいい。
新たにじんつうりきを使うことができるようになったが、
正直微妙なところ。

エンテイ:
唯一神。
こちらもライコウ同様前作と同じ感覚で。
原作よりは炎タイプの技が使いやすく、
かえんほうしゃの威力にも期待できる。
ちなみに3バカ犬全員にいえるが、
高性能ながら大きさが☆1つなのもかなりいい。

スイクン:
おいかぜの性能がこうそくいどうと同じならば、
多分3バカ犬の中では一番強化されるんじゃないかな。
元々遠距離攻撃も得意だし。
まぁ、こいつら3匹は全員めいそうを覚えてくれるから、
めいそうと特殊攻撃技を連結させても強いんだけどね。

ルギア:
かなりの高性能を誇る。
専用技エアロブラストも遠距離攻撃とかなり優れている。
今回はレベルアップでタイプ一致のじんつうりきが使えるようになり、
相変わらず使える技マシンの数も多い。
じこさいせいで回復できるのもポイント。

ホウオウ:
基本的には前作と同じ感じになるか。
まぁそれでもかんほうしゃによる遠距離攻撃や、
10まんボルトによる周囲攻撃が可能だったり、
じこさいせいによる回復もできたりと、
恐ろしいんだけどもね。

セレビィ:
みらいよちの取得可能レベルが上がってしまったのが残念。
ただし相変わらず補助技の豊富さが売りで、
特にいやしのすずとじこさいせいは便利。
攻撃わざとしては新たに必中技のマジカルルーフ、
オーバーヒートと同性能であろうリーフストームが追加。
ただし、リーフストームはデメリットが少々大きいか。

レジロック:
今作ではタイプ一致技が増えて前作よりもさらに強化。
さらにチャージビームが遠距離攻撃ならばおいしいかも。
砂嵐といやなおと等を受け付けないのもうれしい。

レジアイス:
タイプ一致の遠距離攻撃が2つ使える。
レジロックと同じくこちらもチャージビームに期待。
わざマシンでロックカットを覚えさせると、
自力でばいそく状態になれるかもしれない。

レジスチル:
レジロック同様タイプ一致技が増えた。
特にラスターカノンは遠距離になる可能性がある。
もちろん他と同様にチャージビームも使用できる。
砂嵐・毒・能力低下の3つを無効化できるすごい奴。
やっぱLV1ダンジョンで活躍するんだろうな…

ラティアス・ラティオス:
りゅうのはどうが遠距離攻撃の可能性ありだが、
その前にりゅうのいぶきを覚えてくれるので、
そんなに影響はないかもしれない。
専用技が少々悲しい。
じこさいせいが使えるのはかなり大きいと思う。

カイオーガ:
一応新たにアクアテールを覚えるようになったが、
結局は正面、うまくて角抜けぐらいかな。
それよりも前作同様みずのはどう等による遠距離攻撃や、
10まんボルトによる周囲攻撃の方がいいと思われる。
あとはめいそうを連結させるのも手。

グラードン:
カイオーガ同様新たにだいちのちからを覚えるようになったが、
角抜けぐらいでとどまってしまうかな。
こちらもわざマシンによる強化と、
ビルドアップかつるぎのまいの連結がメインになる。

レックウザ:
りゅうのはどうがタイプ一致遠距離攻撃になるかも。
これが多分メインになって、
あとはりゅうのまいからの物理攻撃技連結や、
10まんボルトやかえんほうしゃ等の、
周囲攻撃技や遠距離攻撃技が中心になるかな。
まぁ、一番大きいのは天候変化を無効化できる点だけどね。

ジラーチ:
前作では願い事のためにあえて仲間にしない人が多かったはず。
基本的には前作と同じような感じで、
わざマシンで覚える技が多く、
レベルアップで覚える技と組み合わせることにより、
さまざまな状況に対応可能。
能力値も比較的安定しており使いやすい。

デオキシス:
非常に高性能だがフォルムチェンジゆえに癖がかなり強いポケモン。
こちらも前作と同じような感じで、
わざマシン等による強化がメインだろう。
新たに覚えたしねんのずつきも多分正面攻撃だろうし。
正直サイコブーストは遠距離でよかったと思うんだが。

ユクシー:
初期からねむるが使える。
しかし、初期技はこれしかなく、
攻撃技であるねんりきを覚えるまで21レベルもかかるので、
多分Lv1ダンジョンでは使いづらいかも。
わざマシンで覚えられる技はかなり豊富だが。
一応こらえるが使える。

エムリット:
こちらもユクシー同様Lv1ダンジョンでは厳しいか。
ただ、まねっこがオウムがえしと同じ性能ならば、
普通に育てるにあたってなかなかだと思う。
まもるをレベルアップで覚えられるのもポイントか。

アグノム:
わるだくみからの連結が可能。
わざマシンで10まんボルトなどを覚えさせて連結させるといいだろう。
それとエムリットはまもるだったがこちらはみきりが使える。
さわぐでねむらず状態にもなれる。

ディアルガ:
多分今作のラスボスになるんじゃないかな?
とりあえずはりゅうのいぶきによる遠距離攻撃が一番だが、
ラスターカノンやはどうだん、
さらには専用技ときのほうこうも遠距離の可能性あり。
レベルアップではこれらとげんしのちからぐらいだが、
わざマシンで10まんボルトやかえんほうしゃ等も覚えられる

パルキア:
こちらもディアルガ同様りゅうのいぶきの遠距離攻撃が可能。
さらにはどうだんも使用可能である。
あとは専用技のあくうせつだんの攻撃範囲が気になる。
周囲攻撃ならばいいのだが正面のみとかになりそう…
こちらもわざマシンでかなり強化できる。

ギラティナ:
ディアパルと同じくこちらもりゅうのいぶきが初期技。
さらにぎんいろのかぜと同性能かもしれないあやしいかぜや、
はどうだんを覚えることができる。
専用技シャドーダイブは多分あなをほるの強化版かな。
とりあえず威力には期待できるかも。

ヒードラン:
ねっぷうを使用可能。
さらにきんぞくおんも覚えるので連結に便利。
専用技マグマストームは多分ほのおのうずの強化版止まりになりそう。
かえんほうしゃをレベルアップでおぼえないので、
わざマシンで覚えさせたほうがいいかもしれない。

レジギガス:
初期から数多くの技を覚えるが、
問題は特性のスロースタートの効果持続時間。
下手したら即降りが基本になりそう。
専用技のにぎりつぶすは開幕の一発に便利なのかも。

クレセリア:
専用技みかづきのまいは、
多分使用後はおきみやげ同様HP1でワープすると思われる。
味方を回復させる技なのに味方とはぐれるのはこれいかに。
ちょっと微妙な感じが…
サイコカッターが遠距離攻撃ならおいしいかな…

ダークライ:
専用技ダークホールの効果範囲がフロア全体とかやめてよ。
せめてキノコのほうしと同じく部屋全体で…
まぁ、それでも極悪なんだけど。
技のほうはあくのはどうが周囲攻撃の可能性ありだったり、
かなしばりで麻痺させたりかげぶんしんで回避率を上げれたりと、
意外と使える技がおおい。


3バカ犬懐かしいな…
さて、未だ発表されていないシェイミやアルセウスは、
今作で出てくるのだろうか。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よくこんなに書いたな・・・・・・
尊敬します
ななしの ○○○○
2007/08/10(Fri)17:51:46 EDIT
無題
>>ななしさん
まぁ、全部妄想だしwww
というか逆に数が多すぎて見づらいんじゃないかと…
だんじょんおとこ
2007/08/10(Fri)21:03:30 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
だんじょんおとこ
性別:
男性
職業:
ニートじゃないよ、学生だよ
自己紹介:
ポケモン廃人一歩手前の人。
DP・ポケダン両方来いよな感じ。
好きなポケモンはニドキング、
ヨノワール、ルカリオの3匹。
最近気づいたがどうやら俺は、
技のデパート系の奴が好きらしい。


DPのともだちコード↓
dia :【2449-0048-5102】
pult:【4468-3622-4489】
Wii:【5026-0640-3101】
カウンター
Copyright © だんじょんのなかのぶろぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]