忍者ブログ
VIPでポケモン住民だんじょんおとこのブログ。  ダイパ・ポケダンどっちも来いよ、な内容。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(06/24)
(06/24)
(01/03)
(01/02)
無題(返信済)
(10/04)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/20)
(09/18)
(09/18)
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺のトリパ、霰パにYOEEEEEEEEEEEEEEEE
カイリキーかメタグロスでも入れてみようかな…

あと厨房みたいな単純な力押しにも弱いから困る。
そりゃあ、ゆびキッスで攻撃対象をずらしてから、
安全にトリックルームを発動させているけど、
サポート役のちょうはつとかアンコールとかが活躍できないじゃないか…

今日のネタ。
今作のポケダンで強化されると思われるポケモンカントー・ジョウト編。
個人的にはあやしいかぜが第2のぎんいろのかぜになりそうな悪寒。
まぁ、本家は本家でわざマシンとして出てくるんだろうけどね…


バタフリー:
おいかぜの効果がこうそくいどうと同じだった場合、
ぎんいろのかぜやサイケこうせんと合わせて、とまもるによる
相当強い(敵だと相当危険な)ポケモンになりそう。
状態異常技も豊富というのもポイント。
ちなみにバタフリーは時限定だとか。

サンドパン:
みだれひっかきだけではなくれんぞくぎりやころがる等、
連続攻撃技をさらに覚えられるようになった上、
わざマシンでつるぎのまいも出てきたため、
これらを連結させるかなり活躍できると思う。

ピクシー:
まねっこ=オウムがえしならば恐ろしい。
さらにマジックガードで悪天候の中でも安定して動けたり、
どくややけどのダメージを受けないなど、
安定した活躍が望めるかも。

モルフォン:
天空の塔や清森の最深層付近に出現し、
状態異常とぎんいろのかぜで多くのプレイヤーを悩ませたが、
今作ではさらにいろめがねでこちらの抵抗を無視してくる。
さらに遠距離攻撃技としてサイケこうせん以外にもシグナルビームもあり、
出現するダンジョンのLvによっては前作以上に危険になる可能性も…
まぁ、多分レベルはそこそこに抑えられるだろうけど。

フーディン:
サイコカッターが遠距離攻撃になる可能性あり。
まぁ、基本的な強化点はそれぐらいなのだが、
わざマシンでチャージビームを覚えさせれば、
遠距離攻撃と強化を同時に行えるかもしれないし、
基本性能の高さやテレポート・かなしばりなどの他の技の事も考えると、
やはり前作同様清森のようなLv1ダンジョン攻略に重宝されるかも。
流石は髭の旦那。

ゴローニャ:
前作ではじばくによる貴重アイテム紛失、
マグニチュードによる固定ダメージに悩まされたが、
今作ではさらにロックカットによるばいそく状態の恐れがあり、
前作以上に厄介な奴になると思われる。

パルシェン:
今まで連続攻撃の命中率に不安があったが、
今作では特性のスキルリンクにより、
多分連続攻撃技が絶対5発まで出るようになるので数で勝負できる。
さらにこおりのつぶても他の先制攻撃技同様、
攻撃範囲が前方2マスという中距離攻撃になるかもしれない。
まぁ、れいとうビームを覚えさせた方がいいんだろうが…

スリーパー:
かなしばりによる麻痺以外にも、
今作ではわるだくみを使えるようになり、
基本命中率が100%であるねんりきや、
遠距離攻撃のサイケこうせんと連結させるとかなり強くなると思われる。
まぁ、その前にめいそうのわざマシンを使えばいいんだけどね…

ガルーラ:
おばちゃん。
ダブルアタックを新たに取得したことにより連続攻撃技が追加。
さらにきもったまもあるのでゴーストに対しても普通に殴れるのが大きい。
まぁ、かみくだくを新たに覚えられるようになったけどね。

バリヤード:
まねっこの効果がオウムがえしと同じだった場合、
おうふくビンタとサイケこうせんと合わせて、
かなり厄介な敵になりえる。
まぁ、一番おいしいのはリサイクルによるわざマシンの復活だけど。

カイロス:
かたやぶりでヌケニン狩り。
単純だけどこれが一番でかい。
それ以外にもがんじょう相手にギロチンを当てれたりと、
原作同様かたやぶりのおかげでかなり強化されるはず。

オムスター:
前作ではマッドショットのどんそく状態とまもる、
連続攻撃技のとげキャノンが売りだったが、
今作ではとげキャノン以外にころがるとロックブラストの2つが追加。
わざマシンでロックカットを覚えさせるとかなり強くなるかも。

カイリュー:
今作ではりゅうのまいを新たに取得。
わざマシンがあるギガインパクトの効果がはかいこうせんと同じならば、
りゅうのまいと連結させることにより強化と同時にデメリットを解消できる。
さらにはねやすめによる体力回復も評価すべき点か。
まぁ、前作でもこうそくいどうやでんじはにりゅうのいかりと、
結構強い技を多く覚えてくれていたんだけどね。

レディアン:
マッハパンチの中距離攻撃が追加され、
れんぞくパンチやこうそくいどうと合わせてかなり使いやすくなった。
またレベルアップでぎんいろのかぜを覚えてくれるのもいい。

アリアドス:
前作ではLv1ダンジョンによく出没して、
どく状態やどんそく状態にしまくった厄介な奴。
今作では連続攻撃技としてミサイルばりも覚えられるようになり、
さらに強化された。
どくとねむりが効かないのも特徴。
前作でもそうだがこうそくいどうも使えたりする。

ピチュー:
ピチュー自体は一応ピカチュウよりはHP以外高いけど、
それでも能力値が悲惨なぐらい低めなのだが、
18レベルでわるだくみを覚えられるようになっており、
これと10まんボルトを連結させるとかなり強いはず。
これならボルテッカーを覚える50レベルまで何とかいけるかもしれない。

ネイティオ:
おいかぜの効果がこうそくいどうであると同時に、
あやしいかぜの効果もぎんいろのかぜと同じならば、
相当強い部類に入るはず。
みらいよちによるダメージ固定も魅力的だし、
流石は前作のキーキャラ。

ハガネール:
ゴローニャ同様ロックカットのばいそく状態からの、
りゅうのいぶきによる遠距離攻撃がヤバそうな悪寒。
近作から新たに覚えられるようになった、
がんせきふうじによるどんそく状態もあるしな…

オクタン:
実はシルバーランクの救助隊であったというカラミツキのリーダー。
流石はというべきか今作では多分特性のスナイパーにより、
急所に当たったときのダメージがいくらか倍になる思われる。
そのため、技のきあいだめにより絶対クリティカル状態になり、
さらにそこからロックオンで必中状態にしてから、
ロックブラストやタネマシンガンへとつなげると…

キングドラ:
オクタン同様スナイパー+きあいだめ+遠距離攻撃。
ちなみにきあいだめを覚えるレベルはオクタンよりも低く、
初期技としてあわも使うことができる。
さらにレベルが上がればこうそくいどうやりゅうのまいも使えるので、
敵の場合、下手したらオクタン以上に厄介になるかもしれない。


そういえば今作ではタマゴがあるらしく、
もしかしたらタマゴわざを覚えたポケモンも仲間にできるかもしれないな…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうなると救助隊よりすげータチ悪い奴がごろごろ増えるって訳だ
兄貴塩
2007/08/06(Mon)22:28:56 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
だんじょんおとこ
性別:
男性
職業:
ニートじゃないよ、学生だよ
自己紹介:
ポケモン廃人一歩手前の人。
DP・ポケダン両方来いよな感じ。
好きなポケモンはニドキング、
ヨノワール、ルカリオの3匹。
最近気づいたがどうやら俺は、
技のデパート系の奴が好きらしい。


DPのともだちコード↓
dia :【2449-0048-5102】
pult:【4468-3622-4489】
Wii:【5026-0640-3101】
カウンター
Copyright © だんじょんのなかのぶろぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]