忍者ブログ
VIPでポケモン住民だんじょんおとこのブログ。  ダイパ・ポケダンどっちも来いよ、な内容。
08≪ 2017.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
(06/24)
(06/24)
(01/03)
(01/02)
無題(返信済)
(10/04)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/20)
(09/18)
(09/18)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日一日で結構進めた。
現在のパーティ。

ニャース:Lv50
【ひっかく・あくのはどう・いやなおと+みだれひっかき】
ヒコザル:Lv50
【かえんぐるま・かえんほうしゃ・にらみつける+みだれひっかき】
ニドリーノ:Lv38
【てだすけ・ヘドロばくだん・きあいだめ+みだれづき】
リオル:Lv39
【いやなおと・まねっこ・でんこうせっか・はっけい】

意外とリオルのHPの上がり方がいい。
かしこさのがんじょうを差し引いても、
絶対この時点で105は越えているはず。

ではネタバレプレイ話。

ギルド卒業後、ゼロのしまが出現。
どうやら4箇所あるうちの南部が今回の清森らしい。
さて、しばらくするとバリヤードが登場。
有名な冒険家ハッサムが消えたとされるふぶきのしまの情報を得る。
早速ふぶきのしまを攻略。
BGMがひょうせつのれいほうさいしんぶやてんくうのとう、
ライメイのやまにでんじはのどうくつのメドレーアレンジでした。
いやー、懐かしい。
無事突破してクレバスのどうくつの入り口を発見、突入。
最深部にて氷付けのハッサムを見つけるもユキメノコが出現し戦闘へ。
すいみんのタネを投げたのだがふみんふきゅうで眠らないとか氏ね。
パートナーの炎技で焼き殺しました。
無事ハッサムを救出、シークレットランクの称号を得る。
これがあればとくべついらいが受けれるようになるとか。
なるほど、つまりイベント用ということだな。

その後しばらくするとキマワリからとざされたうみの話を聞き、
いざとざされたうみへ。
キングドラのこうそくいどうや遠距離攻撃に怯えながらも最深層へ。
そこでマナフィのタマゴを見つけ、持ち帰ることに。
翌朝早くも孵化しマナフィが生まれる。
ペラップによるとあおいグミでも与えればいいんじゃねということで、
あおいグミをとにかく探しまくる。
しかし、陸の上でのなれない生活のためマナフィが風邪にかかってしまう。
そこで万能薬とされるフィオネが生み出すしずくをとりに、
フィオネたちがいるとされるきせきのうみへ。
なかなか敵が強く苦戦しながらも中間層を突破し、
きせきのうみさいしんぶへ。
途中鍵をつかってプラチナベールを回収しながら最下層に到着。
そこではフィオネたちが談話していたのだが、
いきなりしずくを狙いにやってきたギャラドスが乱入、戦闘へ。
しかし、いやなおととみだれひっかきが決めやすかったので、
さほど苦労せず撃破。
フィオネのしずくをゲット。
マナフィに与えて風邪を無事に治すことができたが、
やはり海で生きたほうがいいということで別れることに。
マナフィの叫び声が痛々しくてカワイソス( ´;ω;)

さらにしばらくするとギルドにチャームズという、
一流の探検隊がやってくる。
ミミロップ・チャーレム・サーナイトってなんかエロいメンバーだな。
どうやらプクリンとは昔一緒にブイブイ言い合っていた中だとか。
ギルドメンバーやチャームズ達とともに、
新たに発見されたばんにんのどうくつへ向かうことに。
まずはばんにんのどうくつ・アイスのまから。
アンノーンだらけのダンジョンで、
アンノーンが時々落とす石を決められた組み合わせ分、
集めないと次に進めない仕組みになっている。
最初はI・C・Eの3つを集めて突破。
レジアイスのまに到着しレジアイスが登場、戦闘へ。
だいばくはつがうざかったが撃破。
次はばんにんのどうくつ・ロックのま。
今度はR・O・C・Kの4つを集め先へ進む。
レジロックのまに到着、そのままレジロックが登場し戦闘へ。
てっぺき+げんしのちからの追加効果で硬くなりすぎ。
時間はかかったが撃破。
そのままばんにんのどうくつ・スチルのまへ。
S・T・E・E・Lの5つの石を集めて先へ。
そこに現れたのは予想通りレジスチルですよ。
レジスチルのまにてレジスチルと戦闘。
パートナーのかえんほうしゃが火を吹いて撃破。
ちなみにレジ戦のBGMは前作のラスボス戦のアレンジとなっています。
話を戻してばんにんのどうくつさいしんぶを攻略し、
レジギガスのまに到着。
石像に近づくと石像たちが動き出し、レジギガス+αに。
そのままチャームズと協力して、
レジギガス+サワムラー4体+ドータクン4体との戦闘に。
いあつかんで技を封じられ気味だったが、
ニドリーノのてだすけ連発で味方全員を強化し、
最終的にはギガスをフルボッコし撃破。
ギガス涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
戦闘終了後、レジギガスが大地にパンチ。
その衝撃で地盤が変化し新たなダンジョンが出現する。
さすがレジギガス、俺たちにできないことw(ry
チャームズと分かれてイベント終了。
ちなみに新たに出現したかくされたいせきはまだ挑んでませんwww

キマワリの日記がイベントフラグになっているかどうか分からないが、
日記を見た夜に嵐が近づく。
そのとき主人公たちは自分たちが進化できない原因について考える。
しかし、その嵐の森の中にてダークライがついに登場。
どうやらじげんのとう崩壊とそれに伴う時間停止はこいつが元凶らしく、
その野望が潰えた今、今度は空間を壊そうと目論んでいた。
その後ダークライを追ってクレセリアが登場する。
次の日の夜、主人公が夢を見る。
久々に夢の中。こういう夢を見ていたのが前作なんだよな。
今作では全然夢が絡んでこなかったから困る。
しかし、その夢に出てきたのはサーナイトではなくクレセリア。
主人公の存在そのものが世界を破滅へと導いているとか。
そこで目を覚ます。
次の日の夜にもクレセリアが夢の中で出てくる。
どうやら主人公たちが進化できない理由であるくうかんのねじれが、
世界の破滅と大きくかかわっていて、
それが起きた原因が主人公たちが本来行くべきではなかった、
未来へと行ってしまったためらしい。
翌日、VIPPERがやってきてルリリが目を覚まさないというのを聞く。
どうやらずっと悪夢にうなされているらしい。
悪夢の詳細さえ見れば原因が分かるのではないかということになり、
ショタリープの力を借りることに。
ショタリープがいるとされるしゅぎょうのやまへ。
頂上にてショタリープ発見、協力してもらえることになる。

早速ショタリープの力を借りてルリリのあくむのなかへ。
悪夢という割には出てくるポケモンの多くがファンシー系な件について。
あくむのなかおくそくに着くとまたクレセリアが現れる。
クレセリアによると今もくうかんのねじれは大きくなっていて、
このままくうかんのねじれが大きくなると比例して闇の力も大きくなり、
ルリリのように悪夢から覚めないものが増えていくらしい。
そしてクレセリアがくうかんのねじれを消すために主人公に襲い掛かるも、
ショタリープが寸前に邪魔に入ってくれたおかげで助かる。
その夜、パートナーと自分たちは本当に消えるべきなのか話し合うが、
ディアルガのときも主人公は自分が消えてまで、
世界を救おうとしていたことを思い出す。
しかし、今回の件では自らの意思によって、
消えようとしているのではないという結論に至り、
自分たちが消えなくても世界を救う方法を探すことになる。


以上、なんだかまた重たい空気になってきましたが…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
だんじょんおとこ
性別:
男性
職業:
ニートじゃないよ、学生だよ
自己紹介:
ポケモン廃人一歩手前の人。
DP・ポケダン両方来いよな感じ。
好きなポケモンはニドキング、
ヨノワール、ルカリオの3匹。
最近気づいたがどうやら俺は、
技のデパート系の奴が好きらしい。


DPのともだちコード↓
dia :【2449-0048-5102】
pult:【4468-3622-4489】
Wii:【5026-0640-3101】
カウンター
Copyright © だんじょんのなかのぶろぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]