忍者ブログ
VIPでポケモン住民だんじょんおとこのブログ。  ダイパ・ポケダンどっちも来いよ、な内容。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(06/24)
(06/24)
(01/03)
(01/02)
無題(返信済)
(10/04)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/20)
(09/18)
(09/18)
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サマヨールが仲間入り。
しかも事前にれいかいのぬの+つうしんケーブルも手に入れていた上、
どうやら進化させたほうが育ちがよさそうなので、
早速ヨノワールに進化させる。
さらに他の2体もそろそろ進化のしどきかなと思い進化させる。

現在の状況
ニャース:Lv53
【ひっかく・あくのはどう・いやなおと+みだれひっかき】
ヒコザル:Lv52
【かえんぐるま・かえんほうしゃ・にらみつける+みだれひっかき】

ニドキング:Lv43
【きあいだめ+みだれづき・ヘドロばくだん・だいちのちから】
ルカリオ:Lv43
【でんこうせっか・みきり・あくのはどう・はどうだん】
ヨノワール:Lv29
【かげうち・あくのはどう・ふぶき・シャドーボール】

これにサーナイトが加われば趣味のパーティは完成なのだが…

ではネタバレプレイ話。

くうかんのねじれを元に戻す方法を探す。
まず、空間と時間には何か関係性があるのではないかということで、
じげんのとうへの導き手であったラプラスに聞いて見ることに。
すると、パルキアについての話を聞くことができた。
どうやらパルキアはそらのさけめにいる模様らしいが、
そらのさけめ自体どこにあるのかまでは分からなかった。
しかし、その夜パルキアが直々に登場、
主人公たちをそらのさけめまで拉致してしまう。
パルキアもくうかんのねじれの大元である主人公を消そうと襲い掛かるも、
何とかその場を免れそらのさけめから脱出を図る。
ダンジョン内部はリザードンやエルレイド、
ジバコイルにドンカラス、エレキブルなどハイレベルなポケモンが揃う。
しかし、一番苦労したのはヤミラミだったりする。
ゴーストタイプだけは辛いんです><
中間層を経てそらのさけめさいじょうそうを抜けるも、
さいじょうかいで行き止まりになっておりパルキアに追いつかれ戦闘へ。
ちょwwwあくうせつだんも部屋全体かよwwwwwwwwww
すいみんのタネが効いてくれたのが不幸中の幸いだったか。
いやなおと+みだれひっかきの連結技で撃破。
しかし、パルキア自身も悪夢にうなされているらしく、
その正体を探るべくパルキアの悪夢の中へ。

悪夢の中でのパルキアも主人公たちを消し去ろうと襲い掛かるが、
そこにクレセリアが出現、かなりまずい展開に。
クレセリアはパルキアに主人公たちを消せとも言ったとか。
絶体絶命と思われたが、なんともう1体クレセリアが出現、
光によって最初に出てきたクレセリアを消し去る。
すると、ついにダークライが主人公たちの前に現れる。
無論、先ほど消えた偽クレセリアの正体はこいつ。
ダークライはやみのかこうにて待つと挑戦状をたたきつけ消え去る。

偽クレセリアが消えた影響か、ルリリが悪夢から開放される。
昔酷い目に合わされたショタリープに対してもありがとうというとは…
さてクレセリアによるとダークライは、
表に顔を出さず裏で暗躍しているというかなりの卑怯者らしく、
その目的は世界を暗黒にかえることであり、
そのためにじげんのとうを崩壊させ星を停止させようとしたり、
空間をゆがませて闇の力を強くさせようとしていたとのこと。
しかし、じげんのとうの崩壊を阻止した主人公たちを脅威らしく、
主人公たちの周りにあるくうかんのひずみを利用し、
パルキアや主人公たち自身をそそのかして抹殺しようとしたらしい。
主人公たちのくうかんのゆがみは世界を壊すほどではなく、
主人公たちは消えなくてもいいということとなった。
ここでのプクリン親方の「必要とされていない人なんて絶対にいない」、
という言葉がやっぱ重いな…

こうして主人公たちは全ての元凶であるダークライを倒すべく、
クレセリアとともにやみのかこうへ向かうことになる。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゴーストといえばムウマムウマージは非常に厄介だなぁ
壁からの怪光うざすぎ
あくうせつだんは急所に当たりやすいだと思ったのに

2007/09/17(Mon)21:12:18 EDIT
無題
>>槍
今さっきやみのかこうをクリアしてきたところなんだが、
普通にムウマージも出てきたから困る
まぁ、実際にダンジョン内で遭遇したのは1回だけだが
だんじょんおとこ
2007/09/17(Mon)22:09:39 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
だんじょんおとこ
性別:
男性
職業:
ニートじゃないよ、学生だよ
自己紹介:
ポケモン廃人一歩手前の人。
DP・ポケダン両方来いよな感じ。
好きなポケモンはニドキング、
ヨノワール、ルカリオの3匹。
最近気づいたがどうやら俺は、
技のデパート系の奴が好きらしい。


DPのともだちコード↓
dia :【2449-0048-5102】
pult:【4468-3622-4489】
Wii:【5026-0640-3101】
カウンター
Copyright © だんじょんのなかのぶろぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]