忍者ブログ
VIPでポケモン住民だんじょんおとこのブログ。  ダイパ・ポケダンどっちも来いよ、な内容。
11≪ 2017.12|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(06/24)
(06/24)
(01/03)
(01/02)
無題(返信済)
(10/04)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/20)
(09/18)
(09/18)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よし、ストーリークリア。
最終的にラスダンまで3連続でダンジョンを抜けないといけなく、
しかも諸事情により仲間も連れて行けないとか鬼畜過ぎる。

以下クリア時の最終的なステータス。

ニャース:Lv37
【ひっかく・あくのはどう・いやなおと+みだれひっかき】
ヒコザル:Lv37
【かえんぐるま・かえんほうしゃ・にらみつける+みだれひっかき】

とりあえずニャースプレイヤーに言えるのは、
あくのはどうは覚えさせられれば覚えさせたほうがいい。
途中でゴーストだらけのダンジョンもあってかなり厳しいことに…

以下ネタバレ話。

12章の続きから。
一応、ダンジョンに挑む前にゴールドランクにうp。
いざすいしょうのどうくつへ。
すいしょうのどうくつ内でやはりリオル発見。
仲間にはできなかったが後で仲間にするつもり。
じくうのさけびによって得たヒントを元にパズルを解いて、
だいすいしょうのみちへ。
ここでシェルダーがこおりのつぶてを覚えたがやはり中距離攻撃でした。
最深部のすいしょうのみずうみに着くと、
ヴィジョンに写っていたとおり、
ジュプトルがアグノムをボコボコにしていたところでした。
というわけでジュプトル戦。
もちろん楽勝だったのだが次のシーンでこちらがフルボッコに。
何故wwwwwwwww
しかしアグノムによって歯車への道をさえぎられたうえ、
ヨノワールの登場によりジュプトルは逃げ出す。
しかし、どうやらこの2匹は顔見知りらしい。

13章に入り、ヨノワールが自分とジュプトルが未来から来たと説明。
そしてときのはぐるまを全て取ったとき、
星自体が止まってしまう「星の停止」が起こると演説する。
それを防ぐためにアグノムたちに協力してもらい、
ジュプトルをおびき出す作戦に。
捕獲要因はヨノワ一人でやるとのこと。
そして作戦は成功、ジュプトルをタイーホ。
未来へと連行していくが、
おまけに主人公とパートナーまで拉致られる。
以後、自由行動がしばらく効かなくなってかなり辛かった。

14章にてディアルガが登場、ヨノワールはディアルガの部下らしい。
その後主人公たちが処刑場へ連行されみだれひっかきの刑に処されるが、
逆にみだれひっかきによって縛られていたロープを断ち切り、
そのまま逃走を図る。
城門を抜けるととそこは星が停止した世界でした。
追っ手のヤミラミから逃げるためにくうかんのどうくつへ。
こちらは特に苦労せず通過する。
そのままさらに追っ手から逃げるためにくらやみのおかへ。
しかし、ここが最大の山場だった。
迫り来るゴーストポケモン軍団、そしてグライオンまでも登場。
なんという指の嫁軍団…
最後のゲンガー×2とサマヨールの組み合わせはヤバかった。
ここであくのはどうの恩恵に感謝感謝。
やっとこさダンジョンを抜けるもヨノワールに裏切られたことにより、
パートナーがかなりショックを受けていた。
ここで主人公が励まし、ジュプトルなら帰還方法を知っているとふみ、
ジュプトルを追うことにする。
しかし、ここでパートナーがお礼を言うときのBGMがまた切ない…
かくしてふういんのどうくつへ。
ベトベトンやフォレトス、ダイノーズにモジャンボと、
かなり個性的な敵が多いが鋼も多いのでここでも苦戦。
まぁ、パートナーの炎技で対処してもらったけど。
中間層を抜けているころ、ジュプトルがミカルゲに襲われる。
ふういんのいわばおくちを抜けてさいおうぶにてミカルゲを発見、戦闘。
やっぱりあやしいかぜは部屋全体攻撃でしたwww
撃破してジュプトルに真実を聞く。
14章テラナガス

15章に突入し、ジュプトルが真実を語る。
星の停止の本当の原因はディアルガがいるじげんのとうの崩壊であり、
時が完全に停止したことによりディアルガが闇ディアルガになったとか。
そして本能的に歴史の改ざんを防ごうとしているらしい。
未来の世界を元に戻すためにはときのはぐるまを5つ用いて、
じげんのとうを修復しなければならないのだが、
実質ジュプトルがしていることは歴史の改ざんであり、
そのためディアルガに狙われることとなり、
ヨノワールがジュプトル抹殺の命を受けて送り込まれたらしい。
流石はてづかみポケモン、図鑑どおりっすかwww
しかし、それでも心の中で真実を認めたくないパートナーカワイソス。
元の時代へ戻るためにはセレビィに会う必要があるらしく、
そのために彼女がいるというくろのもりへ。
セレビィ自身、ジュプトルを送り込んだことにより改ざんに加担し、
ディアルガに狙われる羽目になっているとか。
すると主人公はここも前に訪れたことがあるらしい。
ダンジョン内はジュプトルのLv45とかなり高く、さくさくと進む。
最深部にてセレビィにである…って色違いセレビィですかwwwwww
とにかく、過去へ帰るために通るときのかいろうがあるもりのたかだいへ。
どうやらセレビィはジュプトルに対してツンデレみたいです。
こちらもセレビィのLvが46。
もう、主人公たちが雑魚に見えてくる…
ときのかいろうの前にたどり着くもヨノワールに闇ディアルガまで出現。
ここで主人公が未来人でジュプトルとともに、
歴史を改ざんしようとしていたことが判明。
やっぱこういう展開っすか。
絶体絶命だったが、セレビィが一人残って時間を稼ぎ元の時代へ帰る。

16章ではジュプトルとともにときのはぐるまの回収を行う。
サメハダいわにあるパートナーの古巣にて作戦会議をする。
まずは誰も番人がいないキザキのもりの歯車を回収することに。
最深部に到着するも、何故か周辺の時が止まっていた。
とりあえずは歯車を回収する。
回収後作戦会議にてジュプトルは歯車の回収を、
主人公たちはじげんのとうがあるとされるまぼろしのだいちを探す事に。
これなんてDQ6?wwwwwwwwwww
まぼろしのだいちを探すためにギルドの力を借りることに。

17章に突入。
ギルドの力を借りれることに。
ここでやっと自由に行動できるようになる。
まずはコータス長老から何か知らないかを聞く。
さすがコータス、ドわすれ積めばなんともないぜ!
まぼろしのだいちに行くのに、なんらかの証が必要らしい。
しかし、どんな証かをドわすれ。
後日、長老が思い出しギルドへ。
どうみてもパートナーの宝物が証です、なんというご都合主義wwww
いそのどうくつにも同じ模様があるとプクリン親方が。
しかしそこには凶暴なやつがいるとのこと。
なるほど、磯野どうくつだから凶暴な奴とは波平の事かwww
そして久々のドクローズ。
古巣に戻るとジュプトルの置手紙が。
歯車は3つ回収済みだが、
多分ヨノワールが再来するかもしれないらしい。

18章へ。
浜辺にて回想中にラプラスを見る。
それをドクローズがタシーロ。
磯野どうくつの入り口にてペラップが相手は複数だという。
つまり一家そろって襲い掛かってくるということか。
7人同時となると厄介だな…
中間層まで来ると突然ドクローズにいせきのかけらをパクられる。
ドクローズと怒りに燃えるペラップを追っ手さいしんぶへ。
奥底でボコボコにされたドクローズを発見、取り返す。
改心、というよりツンデレだなwww
天井からカブトプス+オムスター×2が強襲、戦闘へ。
あくのはどうでオムスターを同時に倒し、そのまま撃破。
さらに奥に進むとかけらと同じ模様がある壁を発見。
すると壁とかけらが反応しあってラピュタの道しるべみたいな光が。
そしてラプラスが登場、ラプラスに乗りまぼろしのだいちへ。

いよいよ大詰め19章。
まぼろしのだいちに到着。
じげんのとうに行くためにはにじのいしぶねに乗る必要があり、
石船があるこだいいせきに行くためにまぼろしのだいちを攻略する。
しかし、ガブリアスやラムパルド、カイリューなど、
ヘビー級の奴らが多数登場し始める。
中間層を抜けてさいしんぶを進みついにこだいいせきへ。
いせきのかけらを石船にセットしようとしたときヨノワールが登場。
ヨノワール+ヤミラミ6体と戦闘。
戦闘BGMが専用曲だったのに感動。
ヤミラミはあくのはどうでまとめて撃破してヨノワールも続けて撃破。
しかし、ヨノワール戦が終わるとヨノワールが、
歴史を改ざんするとタイムパラドックスが起き、
主人公を含む未来にいるポケモン全員が消えると打ち明ける。
ヨノワール「だんじょん、タイムパラドックスだ!
       未来を変えてはいけないのだ!」
ヨノワールはそれを防ごうとしていたようだ。
ジュプトルがヨノワールを道連れに未来へ。
ヨノワール…

ついに最終章。
じげんのとうへ。
BGMがてんくうのとうにも負けず劣らずなぐらいハイクオリティ。
ドーミラーが固い上にみらいよちやあやしいひかりを使ってくるので、
かなりつらいが何とか突破。
中間層を抜けてじげんのとうさいじょうぶへ。
こちらのBGMもなかなか。
しかしダンジョン内ではドータクンやメタグロスまで登場すると同時に、
ポリゴン2、ポリゴンZ軍団の遠距離攻撃、こうそくいどう、
さらにトリックルームとかなりヤバいwww
そしてやっとじげんのとうちょうじょうへ。
ときのはぐるまをはめ込もうとしたとき闇ディアルガが登場、戦闘へ。
しょっぱなからときのほうこう2連発を喰らう。
部屋全体の敵に大ダメージとかありえねぇよ…
さらにメタルクローも100オーバーのダメージをたたき出してくるわで、
回復薬が底を尽きてしまうが、ギリギリ撃破。
マジで接戦だった。
歯車を埋め込み、何とか塔の崩壊を防ぐことに成功。
ディアルガが元にもどり、同時に時間も再び動き出す。

そして歴史が改ざんされたことでタイムパラドックスが発生し、
主人公が消滅する。
パートナーは今までの出来事を伝えるべく帰還するが、
それから数日たっても立ち直れず海岸にてVIPPERに泣きすがる。
パートナー…(´;ω;`)
しかし、最後にディアルガが元に戻ったお礼に、
主人公をこちらの世界に連れ戻しパートナーと再会させて、
でめたしでめたし。


これでストーリーは糸冬。
まったくもって長かったぜ…
さて、ヒコザルはなまけるを覚えたら進化させるかな…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
だんじょんおとこ
性別:
男性
職業:
ニートじゃないよ、学生だよ
自己紹介:
ポケモン廃人一歩手前の人。
DP・ポケダン両方来いよな感じ。
好きなポケモンはニドキング、
ヨノワール、ルカリオの3匹。
最近気づいたがどうやら俺は、
技のデパート系の奴が好きらしい。


DPのともだちコード↓
dia :【2449-0048-5102】
pult:【4468-3622-4489】
Wii:【5026-0640-3101】
カウンター
Copyright © だんじょんのなかのぶろぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]