忍者ブログ
VIPでポケモン住民だんじょんおとこのブログ。  ダイパ・ポケダンどっちも来いよ、な内容。
11≪ 2017.12|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(06/24)
(06/24)
(01/03)
(01/02)
無題(返信済)
(10/04)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/20)
(09/18)
(09/18)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在12章に突入したところまで。
これからリオルがいるとされるすいしょうのどうくつに行ってきます。

ちなみに現在のメンバーはこちら
ニャースLv27【ひっかく・あくのはどう・いやなおと+みだれひっかき】
ヒコザルLv27【ひっかく・かえんぐるま・にらみつける+みだれひっかき】
ムックルLv26【たいあたり・でんこうせっか・つばさでうつ・つばめがえし】
シェルダーLv25【たいあたり・まもる・にらみつける+つららばり】

ちなみにあくのはどうは予想通り全方向攻撃でした。
かえんほうしゃのわざマシンも依頼でもらったので、
これからヒコザルに覚えさせる予定。

それと、早くも10章から罠やモンハウが登場。
しかもすでに開幕モンハウも体験済みだし…

以下ネタバレ。

ではネタバレプレイ話。

とりあえず6章の続きから。
またジュプトルは大変なものを盗んでいきました。
依頼をこなしてシルバーランクにうp。
その後ギルド遠征のメンバーが発表されるが結局メンバー全員かよw
そしてベースキャンプまでVIPPERと一緒に行くことに。
うぇうぇwwwwwwwwwwwww

7章から前作の逃避行パートである遠征パートに突入。
ちゃんとアイテム補充用のダンジョンまで完備。
まぁそんなの無視してまずはえんがんのいわばへ。
ここでポワグチョ(東の子)登場。
一応後々仲間にしました。
とりあえずさくっと進め次はツノやまへ。
ちょwwwwwパラセクトにプテラ、モルフォン自重wwwwwwwwwwwww
ここは清森かよwwwwwwwwwwwwwww
ぎんいろのかぜを何発か喰らいながらも無事突破。

8章になりようやくベースキャンプに到着。
ここで主人公が以前ここに来たことがあるらしいことが判明。
さらに記憶を消すというユクシーの話も聞く。
そのため主人公たちはユクシーに真相を聞くために、
きりのもりの探索に行くが入り口にてパートナーが変なあかいいしを拾う。
ダンジョン自体はそれほど苦労せずに突破。
最深部にて石像を発見。
なんというグラードン…
その後あかいいしを石像にはめ込み霧を晴らす。
きりのみずうみを見たとき、何故か聖剣伝説のマナの木が浮かんだwww
ここでついに同伴していたドクローズが、
ドガースとの二重の極みでプクリンに牙を向く。

9章に入りきりのみずうみへつながるねっすいのどうくつへ。
基本的に出てくるポケモンが、
前作のならくのたにの前半部分の奴が多かった希ガス。
それとソニックブームの威力が20になってた(´・ω・`)
中間層を抜けてねっすいのどうくつさいじょうぶへ
こちらも特に苦労することなく突破。
最上階に到達した頃にメンバーたちもこちらの後を追いかけることに。
しかしその横にはプクリンに一喝されたドクローズが。
へこき野郎涙目wwwwwwwwwwwwwwww
さてさて、最上階にてグラードン登場、戦闘へ。
しかし、やはり今作でもすいみんのタネは強かった。
眠らせて2匹のみだれひっかき連結で楽勝。
すると今度はユクシーが登場。
さっきのグラードンはユクシーが作り出した幻影だとか。
どうりで弱かったwwwwwwwww
ユクシーとともにきりのみずうみへ行くもそこにはときのはぐるまが。
ここで主人公とユクシーの関わりを聞いて見るも、どうやら無関係らしい。
ギルドの仲間と合流し、湖にある間欠泉のイルミネーションを見て、
これにて遠征糸冬。

10章にてヨノワールキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
しかもトゥートゥーの店まで開店したwww
ここでルリリ・マリル兄弟と再開し、どうやら落し物が見つかったらしい。
しかし、直後に誰かに横取りされて脅迫状を送られてきた。
どうみても文体がスカタンクです、本当にありがとうございました。
というわけで落し物であるみずのフロートを取り戻すべく、
連れの2匹にとってかなり厳しそうなエレキへいげんへ。
ここら辺からいろいろと罠がおかれ始めるとともに、
ついに初のモンハウキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
BGMも前作のアレンジだったぜwwwwwwwwwwwww
さて、少々苦労しながらも中間層を抜けてエレキへいげんおくちへ。
ここら辺から敵がいきなり強くなり始める。
そのおかげで連れの2匹が足手まとい状態。
なのでさっさとギルドへ送り返してやった。
やっとのこと最深部へとうたつしフロートを発見。
すると今度はレントラーとルクシオ一族が登場。
ちょwwwwwwwww数多杉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あれ、絶対10匹近くはいたはずwwwwwwwwwwwwwww
数の暴力によりレイープ\(^o^)/
めげずにもう一度。
今度は残り2匹までもっていくもパートナーがレイープ\(^o^)/
三度目の正直にてやっとのことクリア。
数で押し切ってくるボスなんてポケダンでは初めてだよ…
レントラーがチャージビームっぽいのを撃つもヨノワールが防ぐ。
さすがヨノワール、なんともないぜ!
ドクローズもヨノワールのプレッシャーに負け逃亡、
無事みずのフロートを取り戻す。
ここでヨノワールにじくうのさけびのことと主人公のことを話す。
主人公の名前を聞いたときにかすかに笑っていたようだが、
どこが笑っているのか分からない顔グラだったwww
しかし、いろんな意味でトラウマを残した章だった…

11章に入り、またまたジュプトルは大変なものを盗んでいきました。
それはきりのみずうみのときのはぐるまです。
そんなわけでユクシーに顔を見られたので犯人が判明。
先手を打つためにギルドで歯車があると思われる場所を探す。
主人公たちはきたのさばくへ。
すなあらしのダメージUZEEEEEEEEEEEEEEEEE
連れの2匹がぜんぜん自動回復できない。
コダック仲間にしておけばよかったと思う…
りゅうさのちにたどり着くもどうやらここも訪れたことがあるらしい。
しかしパートナーにより強制的に帰還。
VIPPERはいってきたすいしょうのどうくつにあった水晶をパクってきた。
ダメだこいつ、早く何とかしないと…
今度はパートナーを説得して流砂の中に飛び込み、
りゅうさのどうくつへ。
意外にクチートが硬くて厄介だったがそれ以外は問題なし。
中間層を抜けてりゅうさのどうくつさいしんぶへ。
ちょwwwwwヒポポタスとバンギラスのすなおこし自重wwwwwwwwww
特にバンギラス、てめぇここで出てくるのかよwwwwwwwwwwwww
さいしんぶを抜けてときのはぐるまがあるちていのみずうみへ
するとピンククラゲことエムリットが登場、戦闘へ。
もちろん眠らせた後にレイープ。
最後の最後に起きて、自らねむるを使って回復を図ろうとしたものの、
回復する前に撃破。
ついにジュプトルとご対面するも結局歯車をパクられる。

12章に突入。
ヨノワールによるとやっぱりアグノムもいて、
そいつも歯車を守っているのではないだろうかとのこと。
そこで先ほどVIPPERがパクってきた水晶でさけびを見ることに。
するとアグノムがジュプトルに犯られているシーンが。
ということなのでアグノムの安否確認のためすいしょうのどうくつへ。

ここまで。
いよいよ物語が本格的に動いてきた模様。
そういえば12章時点でLv27は高すぎるのか低すぎるのか…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
だんじょんおとこ
性別:
男性
職業:
ニートじゃないよ、学生だよ
自己紹介:
ポケモン廃人一歩手前の人。
DP・ポケダン両方来いよな感じ。
好きなポケモンはニドキング、
ヨノワール、ルカリオの3匹。
最近気づいたがどうやら俺は、
技のデパート系の奴が好きらしい。


DPのともだちコード↓
dia :【2449-0048-5102】
pult:【4468-3622-4489】
Wii:【5026-0640-3101】
カウンター
Copyright © だんじょんのなかのぶろぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]