忍者ブログ
VIPでポケモン住民だんじょんおとこのブログ。  ダイパ・ポケダンどっちも来いよ、な内容。
05≪ 2017.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
(06/24)
(06/24)
(01/03)
(01/02)
無題(返信済)
(10/04)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/20)
(09/18)
(09/18)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイパ育成というタイトルなのに、プラチナをやってる。
まぁ、タイトル決めるのかったるいっていうのが一番大きいからね。

さて、プラチナは無事殿堂入り。
詳しくは続きを参照。

昨日の続きで、ギラティナは粘るのがだるくなったので逃げた。
その後マサゴで博士に帰還報告後、ナギサシティへ。
デンジは地面ポケモンが2体いたので楽勝。
その後、ミカンからたきのぼりをもらうところでライバルとのからみが。
やっぱりミカンかわいいよミカン。

さて、チャンピオンロードがダイパ以上に地獄絵図に。
今までどおりラムパルドやゲンガー、カイリキー、
ドダイトスにエンペルト、ハピナスという面子に加え、
サーナイトやらベロベルトやらモジャンボやら、
挙句の果てにはヨノワールまで出してくるトレーナーが。
ポケモンも強いものの、秘伝技が5つも必要というのがやっぱり嫌い。
4つでいいだろ、常識的に考えて…

というわけでリーグ本部に到着後、各地の残党狩りをして、
ダイヤに協力してもらい3湖とロトムを図鑑に載せ、いざ四天王戦へ。
あ、ライバルも忘れずに。

リョウの登場シーンは「上から来るぞ!気をつけろ!」
弱点をつけるところはついていって、特に苦戦せずに勝利。
メガヤンマもかげぶんしんやかそくなんてさせません^^
キクノはゴローニャにほのおのパンチを覚えさせてたけど、
結局それでもドダイトスを落とせず。
グライオンはサーナイトの特殊攻撃でさっさと落とし、
ドサイドンは同じドリルポケモンのニドキングのじしんが急所に入り悶絶。
オーバは会話が少し膨らんでたのと、
登場シーンの笑い顔の口元がなんだか阿部さんにもみえないか
肝心のバトルは地面タイプ2匹で完封。
にしてもオーバーンには吹いた。
ゴヨウはヨノワールのシャドーパンチで無駄無駄。
ドータクンもエルレイドも無駄無駄無駄無駄。
キリンリキがいない分、さらに無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄。

さて、ラストのシロナタンはルカリオでミカルゲとルカリオをしとめる。
その後、ガブリアスにりゅうのはどうで痛手を負わすもここで退場。
ニドキングでダメ押し後、次がミロカロスなのでサーナイトと交代。
10まんボルトで7割近く削るも、ミラーコートで倍返しに。
再度、ニドキングでミロカロスの残りHPを削りきる。
次は問題のトゲキッス。
こいつでは、とりあえずチャンピオンロードで捕まえてたサイドンを生贄に、
サーナイトをげんきのかたまりで完全復活。
エアスラッシュも外れてくれたので無傷で10まんボルト2発で糸冬了。
最後のロズレイドもサイコキネシスでしめる。

殿堂入り後、博士から廃人道具ポケトレを貰ったら、
ヒロインがポケトレのレクチャーをしてくれた。
俺も最初、ダイパでこれを貰ったとき、
どうすればいいのか分からなかったからな…
んでもってホークもといオーキド博士に会った後ファイトエリアへ。
ここではライバルと一緒にオーバとデンジのガチホモコンビとバトル。
えぇ、ライバルのポケモン含め、じしんで大半を倒しました^^
頂点に立つ者は常に一人!

その後、バトフロの様子を見た後、サバイバルエリアへ。
ニドキング、意味はないだろうがげきりん覚えるんだ…
ハードマウンテンにてバクと遭遇。
なんか生意気じゃなくなってる…
パトロールを頼まると、ギンガ団発見、洞窟内部で遭遇。
どうやらアカギの後釜としてプルートがリーダーになったみたい。
ようやくここで見せ場かい…
マーズとジュピターとの連戦勝利後、2人ともアカギを探す旅へ。
というかマーズ、普通の女の子に戻りたいって、
今の子どもどころか、俺たちの世代でも微妙なネタだからwww

2人が離脱後、プルートがかざんのおきいしを狙う。
ここでこちらもバクと合流し、一緒に最深部へ。
プルートがかざんのおきいしを奪ったと思ったら、
ハンサムが登場、グレッグルを使ってこれを奪う。
なるほど、ノモセのあのグレッグルは彼のか、とここで気づく。
こうしてプルートは何も活躍せずに御用。
こいつ、結局なんだったんだろう…
もしかして、かざんのおきいしをずらす口実のためだけに作られたキャラ?
まぁ、結局は新キャラだったのに不遇な扱いで終わった、ということで。

ハードマウンテンイベントクリア後、
バクの実家であるPUBで強化ジムリーダーと戦闘可能に。
その後、とりあえずおくりのいずみに行ってみると、
最深部でギラティナのアナザーフォルムと戦闘可能に。
何度か試して見ると厳選可能だったので、しばらく放置。

とりあえずここまで。
しかし、プルートの不遇さには吹くしかなかったな…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
だんじょんおとこ
性別:
男性
職業:
ニートじゃないよ、学生だよ
自己紹介:
ポケモン廃人一歩手前の人。
DP・ポケダン両方来いよな感じ。
好きなポケモンはニドキング、
ヨノワール、ルカリオの3匹。
最近気づいたがどうやら俺は、
技のデパート系の奴が好きらしい。


DPのともだちコード↓
dia :【2449-0048-5102】
pult:【4468-3622-4489】
Wii:【5026-0640-3101】
カウンター
Copyright © だんじょんのなかのぶろぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]