忍者ブログ
VIPでポケモン住民だんじょんおとこのブログ。  ダイパ・ポケダンどっちも来いよ、な内容。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(06/24)
(06/24)
(01/03)
(01/02)
無題(返信済)
(10/04)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/20)
(09/18)
(09/18)
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけでプラチナ購入。
引き取るのと一緒にモンコレも買おうかなと思ったけど、
めぼしいものがなかったのでパス。
しかし、予約しておいて引き取るのに20分もかかるとか、
もう二度とトイザらスで予約なんてしねぇぞwwwww

というわけで続きにネタバレ兼日記。
現在ギラティナ戦終了直後まで見た後、
リセットしてギラティナを粘ってる途中。
こいつって倒しても再戦可能だよね?

とりあえずプラチナでもナエトルでいく。
特に性格や個体値などはもとめずに最初のライバル戦もクリア。
その後、ダイヤからタマゴを引き取って、
孵化→ダイヤに送り返して育成→プラチナに送り返すを行う。
この時点でタマゴ組はLv58。
といってもこれではゲームがつまらないので、
レベルが追いつくまでバトルはナエトル1匹縛りに。
しかしこのナエトルにも、
ダイヤから持ってきたしあわせタマゴを持たせたので、
ヒョウタ戦直前でハヤシガメに、
ナタネ戦直前にドダイトスに進化。
その後、メリッサ戦時にはLv40と、
バッチ1つにつき10レベルといった感覚でレベルアップ。
そしてついにはノモセ到着時にLv58突破。
ここからは他のメンバーも一緒に戦闘に出すようになる。
ちなみに現在全員Lv62か63。
いくらなんでもやりすぎちゃったかな…

さて、肝心なストーリーのほうは、
ハンサムとプルートぜんぜん絡んできてねぇwwwwww
ハンサムはとりあえず顔はちょくちょく出すものの、
プルートなんて今現在2回しか顔出してないじゃんかwww

あと大きく変わったのはカンナギの祠にてアカギと遭遇するが、
プラチナではそこで戦闘に。
まさかこんな早い段階でやりあうとは思ってもなかった。
んでもって物語りも大きく動くギンガ団アジトでの、
アカギの演説あの最後の台詞が、
どうも個人的にブリタニア皇帝のオール(ryとかぶってたな…
アカギ2戦目では相手はすでにドンカラスとクロバットに進化済み。
一人置いてきぼりなニューラカワイソス
テンガン山では召喚シーンまではあまり変わらず、
ディアパル召喚後、ギラティナが出現してアカギをらららららららら
こうしてやぶれたせかいへ突入。

やぶれたせかいでは野生ポケモンはまったく出現しないけど、
いろんなところを行ったり来たりするもんだから、
まさかこれほどまでに時間をかけるとは思ってもいなかった。
最深部直前にてアカギとの最終戦。
ドンカラスねっぷう自重wwwww
相変わらず「わたしが まけるかも だと!?」でしたね。
アカギを退けた後ようやくギラティナ戦。
BGMが骨はポケモン、肉はMOTHERといったところか。
ニコ動にあるから聴きたい人は聴け。
戦闘終了後、外に出るとおくりのいずみに。

とまぁ、今はここまで。
明日までには殿堂入りできそうかな?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
だんじょんおとこ
性別:
男性
職業:
ニートじゃないよ、学生だよ
自己紹介:
ポケモン廃人一歩手前の人。
DP・ポケダン両方来いよな感じ。
好きなポケモンはニドキング、
ヨノワール、ルカリオの3匹。
最近気づいたがどうやら俺は、
技のデパート系の奴が好きらしい。


DPのともだちコード↓
dia :【2449-0048-5102】
pult:【4468-3622-4489】
Wii:【5026-0640-3101】
カウンター
Copyright © だんじょんのなかのぶろぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]