忍者ブログ
VIPでポケモン住民だんじょんおとこのブログ。  ダイパ・ポケダンどっちも来いよ、な内容。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(06/24)
(06/24)
(01/03)
(01/02)
無題(返信済)
(10/04)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/20)
(09/18)
(09/18)
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのPS2がついにソニータイマーが発動した。
ディスクを入れたのにそのまま読み込み中で止まってしまうwww
弟が友人から借りたらしきモンハンもプレイできないし、
俺の方も友人からWA5貸そうかといわれていたのに、
これじゃあいざ借りてもできないじゃないか\(^o^)/

さてさて、ポケモンの方は対クソザル用ポケモンの育成に、
まったくもって取り掛かっていませんww
だって最近何かとリアルで書かないといけない書類が多いんだもん><

といいつつブログを更新している俺ガイル

今日のネタ。
前回はドクケイルだったので今回はアゲハント。


性格:せっかちorむじゃき
持ち物:こだわりスカーフ
努力値:とくこう&すばやさ252 HP6
技【とんぼがえり・めざパ(飛行)・エナジーボール・むしのさざめき】


見た目に反して実はドクケイルと同速の65。
ガーメイルよりも1少ない。
このすばやさの部類に入るポケモンとして、
サンドパンやハッサム、ハブネークにトドゼルガやペリッパーなど、
見た目的にも遅そうなポケモンが何匹か顔を並べている。
それぐらい遅いということなのだ。
その上HP種族値60でなおかつぼうぎょととくぼう種族値が50と、
相当装甲が薄いのが問題点。

このように低速でなおかつ薄い装甲でどこまで対抗できるかが課題。
とりあえず基本の最速スカーフで120族を抜かしてみた。
とくこうは90と平均ぐらいなので、
むしのさざめきでそれなりにダメージを与えてくれると思う。

もしくは、ガーメイルと同じくこらえるを使って攻撃を耐えて、
むしのしらせを発動させたりするのも手。
でもどちらかというとこれにはやっぱガーメイルの方が向いてるかな…


ちなみに中の人つながりで♂のアゲハントのニックネームにハヤテとか、
しらとりとかってつけてる奴はいないよな…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アゲハントの中の人なんてわかりません><

ハルカの手持ちだったっけか
忘れちゃったwwwwww
セセラギ URL
2007/04/24(Tue)07:54:55 EDIT
無題
ハルカの元相棒(今はトウカジム)、アゲハント。VSシュウ戦のときに使われたサイコキネシスは候補に入れてください><
って、ソニータイマーですか!
俺の前使ってたPCもそれで死亡したので同情・・・。
Bloo-D
2007/04/24(Tue)15:10:38 EDIT
無題
ソニーの醜態をネットで知ってからは
ソニー製品をまともな目で見ることができなくなった
マルマイン使い
2007/04/24(Tue)16:39:07 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
だんじょんおとこ
性別:
男性
職業:
ニートじゃないよ、学生だよ
自己紹介:
ポケモン廃人一歩手前の人。
DP・ポケダン両方来いよな感じ。
好きなポケモンはニドキング、
ヨノワール、ルカリオの3匹。
最近気づいたがどうやら俺は、
技のデパート系の奴が好きらしい。


DPのともだちコード↓
dia :【2449-0048-5102】
pult:【4468-3622-4489】
Wii:【5026-0640-3101】
カウンター
Copyright © だんじょんのなかのぶろぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]