忍者ブログ
VIPでポケモン住民だんじょんおとこのブログ。  ダイパ・ポケダンどっちも来いよ、な内容。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(06/24)
(06/24)
(01/03)
(01/02)
無題(返信済)
(10/04)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/20)
(09/18)
(09/18)
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

砂パに入れることができて尚且つ、
くさむすび持ちゴウカザルに強いポケモンってな~んだ?

いきなりなに言ってんだこの池沼と言われるかもしれないが、
今俺の砂パはこの問題に悩まされている。
なんと俺の砂パはサルを止めることができないのだ。

カバルドン→くさむすびで〆上げられる
ユレイドル→インファイトでボコボコにされる
エンペルト→インファイトで(ry
ルカリオ→インf(ry
バンギラス→ry

とまぁ的確にメンバーの弱点を突かれてしまうのだ。
唯一弱点を突かれないグライオンも、
オーバーヒートの前ではかなり厳しい。
バンギラスだって確かにヨプのみを持っていれば確定2発で耐えれるが、
それでもあと少しで乱数1発の領域。
すでにダメージを受けている状態で受けきるのは多分不可能。
というわけで対クソザル用のポケモンが欲しいのだ。

とりあえず素のすばやさで勝るプテラが第一候補。
次にダグトリオで逃さず打ち落とす。
あとは中速の地面ポケモンにスカーフを持たせて殴るか、
もしくは新しくバンギラスを作ってカウンターを覚えさせるか。

というか今の俺の砂パって鈍足が多いな…
唯一ルカリオとグライオンが中速と高速の狭間あたりで、
それ以外はぜんぜん。
しかもグライオンはすばやさに努力値をふっていなくて性格がのんきだし。

まぁ、今日のENTEI杯にはルールに引っかかるから出れないけどね!!

今日のネタ。
モルフォン・ガーメイルと続いたんだからドクケイルで。


性格:おだやか
持ち物:くろいヘドロ
努力値:HP&とくぼう252 ぼうぎょ6
技【どくどくorいばる・ひかりのかべ・つきのひかり・むしのさざめき】


とくぼうが高めなので特殊受けに仕立て上げてみた。
それ以外にひかりのかべを張ったり敵を状態異常にしたりも可能。
どくどくといばるはどちらかというと、
はがねやどくにも効くいばるの方がいいかな。
特殊受けが主な任務だから、
特殊フルアタッカーに対していばればかなり効果的だろうし。
つきのひかりははねやすめでもいいかな。
浮いているわけじゃないから結局は同じ効果だろうし。

モルフォンでバトンをガーメイルにつないで暴れて、
その後はドクケイルで粘り勝ちとかっていう蛾パーティも面白いかもwww
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すなあらしのダメージを気にしなければ問題なっしん
むしろ、すなあらしのダメージを加えることで再生回復とかを突破できるなんてこともあるし
ギャラかマンダがオススメさっ
こめっと
2007/04/22(Sun)07:23:31 EDIT
Re:無題
まぁ、それでもすなあらしのダメージが嫌なら、
たべのこしを持たせればいいだけの話しだし。

ギャラマンダなら確かにクソザルを封殺できるよな…
【2007/04/23 21:04】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
だんじょんおとこ
性別:
男性
職業:
ニートじゃないよ、学生だよ
自己紹介:
ポケモン廃人一歩手前の人。
DP・ポケダン両方来いよな感じ。
好きなポケモンはニドキング、
ヨノワール、ルカリオの3匹。
最近気づいたがどうやら俺は、
技のデパート系の奴が好きらしい。


DPのともだちコード↓
dia :【2449-0048-5102】
pult:【4468-3622-4489】
Wii:【5026-0640-3101】
カウンター
Copyright © だんじょんのなかのぶろぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]