忍者ブログ
VIPでポケモン住民だんじょんおとこのブログ。  ダイパ・ポケダンどっちも来いよ、な内容。
07≪ 2017.08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
(06/24)
(06/24)
(01/03)
(01/02)
無題(返信済)
(10/04)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/20)
(09/18)
(09/18)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず殿堂入りした。
続きに詳細。

ルカリオのLvがガブリアスに追いついたので、
早速チャンピオンロードを攻略。
噂には聞いていたがこれほど長いとは思わなかった…

ちゃんぽんロードを抜けて滝を登ればリーグ本部に到着。
中でいきなりライバルが襲い掛かってきたけどへたれだったので楽勝。
いい経験値稼ぎになりましたwwww

さて、このまま四天王をぶちのめしても全国図鑑にはなれないので、
ユクシー・エムリット・アグノムの3体を捕まえる事に。
まずエムリットを求めシンジこへ。
しかし、空洞内部でエムリットと遭遇するが逃げられてしまう。
どうやらコイツは3バカ犬と同じように各地を移動するタイプらしい。
メチャクチャダルいからコイツはパス。

次にリッシこのアグノムへ。
今度はちゃんと戦闘に入りました。
てかコイツの戦闘BGMテラカッコヨスwwwwwwwwwwwww
しかし、そのBGMをゆっくりと聞いてる暇なんてなく、
あいてはわるだくみで特攻を上げた後、
ねんりきなどでごっそりとHPを持っていきやがるので、
ボールを投げるわ回復するわで大忙し。
しかもボールに何度も入らずリセットの繰り返し。
10回目ぐらいにしてようやくゲット。

今度はエイチこのユクシー。
こちらはアグノムほどの攻撃力を持っていない上、
覚えている技の構成上、ヤミカラスならばみらいよち以外受け付けない、
というのに気づきこいつを壁にしてボールを投げまくる。
しかし、アグノム以上に粘ってきて、
今度は30回近くかけてトライしてやっと捕獲。
正直疲れた('A`)

これで残す図鑑の空きは四天王たちのポケモンだけになったので、
ドーピング剤や回復薬を大量に買い込み四天王に挑戦。
1人目は蟲師のリョウ。
しかし、こちらにはムクホークがおり、
ドーピング無しでドクケイル、アゲハント、ヘラクロス、
そしてビークインを1匹で倒してしまう。
残った進化前なら虫ポケモンのドラピオンはドダイトスのじしんで糸冬。

2人目は地面使いのキクノ。
ヌオー・ナマズン・ウソッキー・ゴローニャ・カバルドン、
こいつら全員ドーピング無しのドダイトスのはっぱカッターで一撃。
以上。

3人目はナギサシティで1回会ったことがあるオーバ。
炎ポケモン使いとのこと。
相手の先手はギャロップ。
こちらはガブリアスを出して、攻撃を耐えながらひたすらドーピング。
準備が整った後、ギャロップをじしんで落とす。
次のミミロップもじしんで一撃だったが、
その後に出てきたフワライドをかみくだくで落としそこね、
ゴースト版ぎんいろのかぜであるあやしいかぜの追加効果が発動、
さらにバトンタッチでハガネールに交代されてしまった。
しかし、肝心の全能力が上がったハガネールはこちらのじしんで一撃。
フワライド自身も出てきたところをかみくだくで処理。
最後のゴウカザルは勿論じしんで一撃。

四天王ラストはエスパー使いのゴヨウ。
こちらはドダイトスをドーピングさせるも、
相手の初手のバリヤードのサイコキネシスの追加効果が2連続で発動、
さらに3発目が急所に入るなど運命力が相手に傾いた状態でスタート。
薬で回復させながらドーピングを重ね、かみくだくでバリヤードを倒す。
その後、フーディン・チャーレム・キリンリキもかみくだくでなぎ倒す。
最後のドータクンでは相手を一撃で倒せなかったが、
今度はこちらのかみくだくの追加効果が2連続で発動、
最終的に運命力がこちらに傾いた形で撃破。

そして最後のチャンピオン。
うん、やっぱね。
シロナタンでしたよ。
でもこれでチャンピオン=変態説が崩れたね。
さて、ラストバトルでもドダイトスをドーピングさせるが、
なんと相手の初手であるミカルゲからさしおさえを喰らってしまい、
ドーピングも回復もできなくなってしまうというピンチに。
ミカルゲを倒した後、ミロカロスを出してきてヤバいかと思ったが、
相手はれいとうビームを打ってこなかったので、
はっぱカッター2発で倒す事に成功し、同時にさしおさえの効果も消滅。
すると今度はガブリアス。
こちらのガブリアスのLvが55だったのに対し、相手は66。
良くこんなに育てられたな…、と感心しつつドーピング。
弱点属性のわざを持っていなかったので安心しながらつめました。
積み終わった後は洋ナシなのではっぱカッターでさようなら。
そのままトリトドン・ルカリオ・ロズレイドを勢いで倒して勝利。

という訳で殿堂入りの間へ。
ナナカマド博士も駆けつけてくれるが、
小さな子どもが好きという問題発言が出てきて思わず吹いたwwww
とりあえず殿堂入り画面は結構良さ気な希ガス。

さて、殿堂入りして、ロリ&ショタコン博士に全国図鑑にしてもらうと、
何とオー木戸のじいさんが登場。
パルパークが開放されたとのこと。
という訳で早速行くがその前にエメラルドで事前に作っていた、
ヨマワルやLv100マッスグマの最終調節として、
マックスアップなどの努力値上昇アイテムを大量に使う。
努力値とかってそのまま受け継がれるのかなと不安に思いながら、
エメラルドからダイヤモンドへいらっしゃ~い。
早速パルパークで捕獲。
どうやら親や努力値などはそのまま受け継がれるみたいです。
とりあえず送ってきたヨマワルの努力値を稼ぎに出発。
しかしいいHPの稼ぎ場が見つからず、
とりあえず野生のトリトドンで稼ぐ。
もちろん他のやつにがくしゅうそうちを持たせてだけど。

とりあえずこちらの計算では稼ぎ終わっっているのだが、
本当かどうか確認する為にがんばリボンみたいなのを貰える人を探すが、
未だに発見できず。

誰かヨノワール進化に必要な道具の在り処と一緒に情報頼む…orz
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
がんばリボンは、ナギサシティのシールが貰える家で貰えますよ。
唯利
2006/10/02(Mon)20:28:07 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
だんじょんおとこ
性別:
男性
職業:
ニートじゃないよ、学生だよ
自己紹介:
ポケモン廃人一歩手前の人。
DP・ポケダン両方来いよな感じ。
好きなポケモンはニドキング、
ヨノワール、ルカリオの3匹。
最近気づいたがどうやら俺は、
技のデパート系の奴が好きらしい。


DPのともだちコード↓
dia :【2449-0048-5102】
pult:【4468-3622-4489】
Wii:【5026-0640-3101】
カウンター
Copyright © だんじょんのなかのぶろぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]