忍者ブログ
VIPでポケモン住民だんじょんおとこのブログ。  ダイパ・ポケダンどっちも来いよ、な内容。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(06/24)
(06/24)
(01/03)
(01/02)
無題(返信済)
(10/04)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/20)
(09/18)
(09/18)
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼロ島南部クリアしてきた。
噂どおり深層をすいすいと進んでいけるフワライドの恐ろしさに乾杯。
ちなみに突破レベルは28。
技は【ちいさくなる・10まんボルト・かぜおこし+1・おどろかす】。
性別は♀なのでちいさくなるとあわせて回避しまくりおいしいです^^

続きに攻略レポを載せておく。

さて、そろそろ本家の方にも戻ろうかな…

ここからゼロのしまなんぶ攻略レポ。

1Fにていきなりシードラと鉢合わせるも、
おどろかすのひるみが効いてLv1にもかかわらず倒す。
その後は主に経験値稼ぎを行いつつ、フロア内のアイテムを回収する。
経験値は特にエアームドとアーマルド、ドサイドン先生がおいしかった。
ただ、シャドーボールや10まんボルトなど、
有力なわざマシンが全然手に入らなくて少々泣けたけど。
基本的に敵をほぼ1~2ターンで倒しながら進めたため多少楽だったが、
ダグトリオのすなかけで命中率が下げられた状態で、
モンハウに突撃してしまったためかなりピンチな場面も。
ちなみにここら辺で拾ったドーピングアイテムは、
全部惜しげもなく投入していきました。

中盤に差し掛かり50階からちいさくなる×3をしてから即降を開始。
ちいさくなるのPPは27なので9階層分使えばちょうどなくなる計算。
もちろん、開始フロアに階段があった場合は使わないわけなので、
実質ピーピーマックスがこの時点で5個あれば大丈夫かと思う。
しかし、この後オニドリルと対峙するも、
相手がオウムがえしを仕掛けてきたため通常攻撃で倒そうとしたら、
つばめがえしが急所に当たってふっかつのタネをここで1つ消費。
やっぱ必中攻撃は怖い。
中盤では多少タフだけどドラピオンの経験値がおいしかったり。

その後60階付近でようやく10まんボルトのわざマシンを入手、
早速からみつくに上書きして覚えさせる。
その直後階段部屋がモンハウだったので一瞬あせるが、
10まんボルトのおかげでなんとか突破。
しかし、プテラのプレッシャーと経験値貧乏のWウザさは異常。

さらに今度はワープスカーフを手に入れたので、
これにて一気に安定さが増す。
虫ポケモンたちがぎんいろのかぜを全然撃ってこなかったのも大きく、
一気に90階に到達。
ここでレディアンが風を打ってくるが追加効果も発動せず簡単にしのぐ。
96階でミラクルチェストを回収しようとするも、
ハッサムのきあいだめ→メタルクローが被弾しタネを1個消費。
しかし、チェスト回収後は一気に残りの階層を突破。

というわけでふっかつのタネは合計2個消費。
かなりの安定感があったため、
清森のようないつ殺られるかという恐怖があまりなかったり。
あと地味に水の上でも移動が可能だったのが効く場面がちらほらと。
心残りはカクレオンの店が全然出てこなかったのと、
出てきても品揃えがクソだったことかな。
これじゃあせっかくせいなるタネとひきよせのたま回収したのに、
まったくもって意味がないじゃねぇか。

そういえばゼロ島スレにニドキングのレポが載ってたな…
時間があったら挑戦してみようかな。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
だんじょんおとこ
性別:
男性
職業:
ニートじゃないよ、学生だよ
自己紹介:
ポケモン廃人一歩手前の人。
DP・ポケダン両方来いよな感じ。
好きなポケモンはニドキング、
ヨノワール、ルカリオの3匹。
最近気づいたがどうやら俺は、
技のデパート系の奴が好きらしい。


DPのともだちコード↓
dia :【2449-0048-5102】
pult:【4468-3622-4489】
Wii:【5026-0640-3101】
カウンター
Copyright © だんじょんのなかのぶろぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]