VIPでポケモン住民だんじょんおとこのブログ。
ダイパ・ポケダンどっちも来いよ、な内容。
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
最新CM
(06/24)
(06/24)
(01/03)
(01/02)
無題(返信済)
(10/04)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/20)
(09/18)
(09/18)
最新記事
(01/01)
(12/16)
(12/01)
(11/20)
(10/23)
(10/12)
(10/09)
(10/07)
(10/05)
(10/03)
最新TB
2007/01/24 (Wed)
3Vおだやかラルトス♀孵化完了。
現在努力値も溜め終わったのでレベルアップ中。
勿論サーナイトにまでなっています。
ただ、やっぱ経験値タイプが125万だからちょっと上がりづらいね。
さて、次回作がもし出るとしたら、こんなどうぐがあったらいいな…
ブーストバッジ
効果:
合計種族値500未満でなおかつ、
その種族値が全部100未満の最終進化系のポケモンが持ったとき、
こうげき・とくこう・すばやさが1.3倍になるがぼうぎょ・とくぼうが半分に
どうぐの説明:
あまり つよくない
ポケモンが もったとき
こうげき とくこう
すばやさが あがるが
ぼうぎょが さがる
これなら今まで日の目が当たらなかったポケモンたちにも、
活躍の機会が与えられるんじゃないかな…
最初は上昇量が1.5倍で考えたけど、
どう考えても化け物になっちまうので1.3倍に抑えておいた。
まぁ、このままでも十分化け物クラスだろうけど。
現在努力値も溜め終わったのでレベルアップ中。
勿論サーナイトにまでなっています。
ただ、やっぱ経験値タイプが125万だからちょっと上がりづらいね。
さて、次回作がもし出るとしたら、こんなどうぐがあったらいいな…
ブーストバッジ
効果:
合計種族値500未満でなおかつ、
その種族値が全部100未満の最終進化系のポケモンが持ったとき、
こうげき・とくこう・すばやさが1.3倍になるがぼうぎょ・とくぼうが半分に
どうぐの説明:
あまり つよくない
ポケモンが もったとき
こうげき とくこう
すばやさが あがるが
ぼうぎょが さがる
これなら今まで日の目が当たらなかったポケモンたちにも、
活躍の機会が与えられるんじゃないかな…
最初は上昇量が1.5倍で考えたけど、
どう考えても化け物になっちまうので1.3倍に抑えておいた。
まぁ、このままでも十分化け物クラスだろうけど。
PR
2007/01/23 (Tue)
さすがVIPだ、なんともないぜ!
ex17鯖の強さは異常。
さて、やっぱタマゴ運がないのかな俺、
全然お望みのラルトスが生まれてくれない。
ちなみに昨日の深夜のあるポケモンに関しては性別を粘るという話、
実は俺も粘っていたりする。
というか戦闘要員は基本的に全員♂じゃないと気がすまない。
おにゃのこはあまり痛い目にはあわせたくないんです><
まぁ、外見上♀だよなって奴は♀狙いにしてるけどね。
今回作ってるサーナイトも例外ではなく♀狙い。
性別まで固定させないと気がすまないんだよね。
まぁ、ラルトス系に関しては、
♂は全員エルに進化させればいいだけの話だが。
しかし、メガニウムって御三家だからって理由だけで、
♂の比率が高いのはなんか邪道な希ガス。
どう見てもあの子はおにゃのこだって。
そういえば、色違いハンターとか名乗ってるどこぞの誰かが、
その進化前は俺の嫁だとかって主張してるみたいだけど。
そんなことより今作ってるサナ嬢が終わったら、
今度はヨノワを育てなおしたいんだよな…
サナが特殊受けに特化させてるから、
ヨノワは物理受けに少し傾けさせる感じで。
それにタマゴグループが一緒だから親を流用できるしね。
もしこれでヨノワをまた作ったら今度ので3体目になるな…
ex17鯖の強さは異常。
さて、やっぱタマゴ運がないのかな俺、
全然お望みのラルトスが生まれてくれない。
ちなみに昨日の深夜のあるポケモンに関しては性別を粘るという話、
実は俺も粘っていたりする。
というか戦闘要員は基本的に全員♂じゃないと気がすまない。
おにゃのこはあまり痛い目にはあわせたくないんです><
まぁ、外見上♀だよなって奴は♀狙いにしてるけどね。
今回作ってるサーナイトも例外ではなく♀狙い。
性別まで固定させないと気がすまないんだよね。
まぁ、ラルトス系に関しては、
♂は全員エルに進化させればいいだけの話だが。
しかし、メガニウムって御三家だからって理由だけで、
♂の比率が高いのはなんか邪道な希ガス。
どう見てもあの子はおにゃのこだって。
そういえば、色違いハンターとか名乗ってるどこぞの誰かが、
その進化前は俺の嫁だとかって主張してるみたいだけど。
そんなことより今作ってるサナ嬢が終わったら、
今度はヨノワを育てなおしたいんだよな…
サナが特殊受けに特化させてるから、
ヨノワは物理受けに少し傾けさせる感じで。
それにタマゴグループが一緒だから親を流用できるしね。
もしこれでヨノワをまた作ったら今度ので3体目になるな…
2007/01/22 (Mon)
家の中でやるよりも電車の中や学校の図書館とかでやるほうが、
何故か集中力が上がってる希ガスる今日この頃。
現在防御受け用ラルトスの作成中。
丁度良くHPVのラルトスがいたのでそいつを使い、
とくぼうVのメタモンと掛け合わせてまずは2Vのラルトスを生む事に。
んでもってそれから生まれた2V♂と、
おだやかとくこうVのメタモンと掛け合わせれば完成するわけだ。
とりあえず時間がかかったものの目的の2Vラルトス♂は完成。
ただ、この状態でとくこうVのメタモンと掛け合わせても、
確率的に低そうなので今度はとくこうとくぼうVのラルトスを作成。
こっちはそれほど時間もかからずに完成。
という訳でこれからこいつらを掛け合わせてきます。
何故か集中力が上がってる希ガスる今日この頃。
現在防御受け用ラルトスの作成中。
丁度良くHPVのラルトスがいたのでそいつを使い、
とくぼうVのメタモンと掛け合わせてまずは2Vのラルトスを生む事に。
んでもってそれから生まれた2V♂と、
おだやかとくこうVのメタモンと掛け合わせれば完成するわけだ。
とりあえず時間がかかったものの目的の2Vラルトス♂は完成。
ただ、この状態でとくこうVのメタモンと掛け合わせても、
確率的に低そうなので今度はとくこうとくぼうVのラルトスを作成。
こっちはそれほど時間もかからずに完成。
という訳でこれからこいつらを掛け合わせてきます。
2007/01/21 (Sun)
ENTEI杯に出た。
今回出た主な理由はこの間作ったルカリオの実戦投与。
1回戦目:アカリと戦うが相性と急所にヒットで負け
2回戦目:槍と殺り合うが読み合いに負けて負け
3回戦目:催眠キュウコンというメチャクチャ相性が悪い奴に当り3タテ
ドベ決定戦:指男タンと当たり、相手のサレンダーで一応勝ち
どう見ても納得いかない結果です><
てかやっぱルカリオより速い連中が多いよな…
つーか俺のパーティ催眠対策がなされていないのと、
特殊受けがいないのが痛い。
サナ嬢でいこうかなと思ったけど、
現実問題、特攻フルアの多くがシャドーボールを持ってるからな…
やっぱハピナスとかユレイドルじゃないと厳しいのかな…
そして問題の催眠対策。
こりゃあ不眠ドンカラスとか、
不眠ロリーパーとか育てる必要があるのかな…
俺がスレで上げた根性焼きオオスバメも催眠読みで出す形ではないし。
もしくは俺が今使っているミロカロスにねごとを装備させるとか。
広角さいみんじゅつは卑怯です><
今回出た主な理由はこの間作ったルカリオの実戦投与。
1回戦目:アカリと戦うが相性と急所にヒットで負け
2回戦目:槍と殺り合うが読み合いに負けて負け
3回戦目:催眠キュウコンというメチャクチャ相性が悪い奴に当り3タテ
ドベ決定戦:指男タンと当たり、相手のサレンダーで一応勝ち
どう見ても納得いかない結果です><
てかやっぱルカリオより速い連中が多いよな…
つーか俺のパーティ催眠対策がなされていないのと、
特殊受けがいないのが痛い。
サナ嬢でいこうかなと思ったけど、
現実問題、特攻フルアの多くがシャドーボールを持ってるからな…
やっぱハピナスとかユレイドルじゃないと厳しいのかな…
そして問題の催眠対策。
こりゃあ不眠ドンカラスとか、
不眠ロリーパーとか育てる必要があるのかな…
俺がスレで上げた根性焼きオオスバメも催眠読みで出す形ではないし。
もしくは俺が今使っているミロカロスにねごとを装備させるとか。
広角さいみんじゅつは卑怯です><
2007/01/19 (Fri)
そういえばハンター試験明日ですね^^
まぁ、受ける人はがんばってくださいね。
さて、今日は久しぶりに図鑑を梅。
化石ポケモンの進化系を梅たからようやく470匹超えた…
残りはフシギソウ・フシギバナ・ミュウ・マグマラシ・バクフーン
エーフィ・ブラッキー・ホウオウ・セレビィ・ラティアス
フィオネ・マナフィ・ダークライ・シェイミ・アルセウスの計15体。
そのうちフシギバナ系とバクフーン系はタネがいるからいいとして、
エーフィとブラッキーのなつき具合が微妙だからな…
ドーピングさせまくってなつかせるか…
時間もDS本体弄れば何とかなるしね。
あとはラティアスを除くと全部図鑑完成に支障をもらさない奴らだから、
除外してもいいくらい。
特にダークライ以下はまだお披露目されてないしな。
まぁ、受ける人はがんばってくださいね。
さて、今日は久しぶりに図鑑を梅。
化石ポケモンの進化系を梅たからようやく470匹超えた…
残りはフシギソウ・フシギバナ・ミュウ・マグマラシ・バクフーン
エーフィ・ブラッキー・ホウオウ・セレビィ・ラティアス
フィオネ・マナフィ・ダークライ・シェイミ・アルセウスの計15体。
そのうちフシギバナ系とバクフーン系はタネがいるからいいとして、
エーフィとブラッキーのなつき具合が微妙だからな…
ドーピングさせまくってなつかせるか…
時間もDS本体弄れば何とかなるしね。
あとはラティアスを除くと全部図鑑完成に支障をもらさない奴らだから、
除外してもいいくらい。
特にダークライ以下はまだお披露目されてないしな。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
だんじょんおとこ
性別:
男性
職業:
ニートじゃないよ、学生だよ
自己紹介:
ポケモン廃人一歩手前の人。
DP・ポケダン両方来いよな感じ。
好きなポケモンはニドキング、
ヨノワール、ルカリオの3匹。
最近気づいたがどうやら俺は、
技のデパート系の奴が好きらしい。
DPのともだちコード↓
dia :【2449-0048-5102】
pult:【4468-3622-4489】
Wii:【5026-0640-3101】
DP・ポケダン両方来いよな感じ。
好きなポケモンはニドキング、
ヨノワール、ルカリオの3匹。
最近気づいたがどうやら俺は、
技のデパート系の奴が好きらしい。
DPのともだちコード↓
dia :【2449-0048-5102】
pult:【4468-3622-4489】
Wii:【5026-0640-3101】
カウンター