忍者ブログ
VIPでポケモン住民だんじょんおとこのブログ。  ダイパ・ポケダンどっちも来いよ、な内容。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(06/24)
(06/24)
(01/03)
(01/02)
無題(返信済)
(10/04)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/20)
(09/18)
(09/18)
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがVIPだ、なんともないぜ!
ex17鯖の強さは異常。

さて、やっぱタマゴ運がないのかな俺、
全然お望みのラルトスが生まれてくれない。

ちなみに昨日の深夜のあるポケモンに関しては性別を粘るという話、
実は俺も粘っていたりする。
というか戦闘要員は基本的に全員♂じゃないと気がすまない。
おにゃのこはあまり痛い目にはあわせたくないんです><
まぁ、外見上♀だよなって奴は♀狙いにしてるけどね。

今回作ってるサーナイトも例外ではなく♀狙い。
性別まで固定させないと気がすまないんだよね。
まぁ、ラルトス系に関しては、
♂は全員エルに進化させればいいだけの話だが。

しかし、メガニウムって御三家だからって理由だけで、
♂の比率が高いのはなんか邪道な希ガス。
どう見てもあの子はおにゃのこだって。
そういえば、色違いハンターとか名乗ってるどこぞの誰かが、
その進化前は俺の嫁だとかって主張してるみたいだけど。


そんなことより今作ってるサナ嬢が終わったら、
今度はヨノワを育てなおしたいんだよな…
サナが特殊受けに特化させてるから、
ヨノワは物理受けに少し傾けさせる感じで。
それにタマゴグループが一緒だから親を流用できるしね。

もしこれでヨノワをまた作ったら今度ので3体目になるな…


今日のネタ。
昨日はゴーストパーティだったけど、
本日はエスパーパーティ。


ドータクン:
性格:ずぶといなど
持ち物:フォーカスレンズ
努力値:HP252 ぼうぎょととくぼうに対し好きな風に振り分け
技【さいみんじゅつ・めいそう・ラスターカノン・サイコキネシス】

ネンドール:
性格:ずぶといなど
持ち物:ひかりのねんど
努力値:HP252 ぼうぎょととくぼうに対し好きな風に振り分け
技【ひかりのかべ・リフレクター・サイコキネシス・だいばくはつ】

ヤドラン:
性格:しんちょう
持ち物:たべのこし
努力値:HP&ぼうぎょ252 とくこう6
技【めいそう・なまける・かえんほうしゃ・サイコキネシス】 

フーディン:
性格:おくびょうorひかえめ
持ち物:ひかりのこな
努力値:とくこう&すばやさ252 HP6
技【アンコール・きあいだま・シャドーボール・サイコキネシス】

エルレイド:
性格:ようき
持ち物:こだわりスカーフ
努力値:こうげき252 すばやさ130超えるように 残りHP
技【れいとうパンチ・つじぎり・インファイト・サイコカッター】

サーナイト:
性格:おだやか
持ち物:ラムのみ
努力値:HP252 とくぼう172 とくこう86
技【まもる・ねがいごと・10まんボルト・サイコキネシス】


とりあえずヤドランのかえんほうしゃは蟲・鋼対策。
ドラゴン殺しのためにれいとうビームに変えてもおk。
マニューラとかはエルで何とか仕留めてください。

とりあえずゴーストポケモンにもろ弱いだろうね。


そういえば名前が似ているフヨウとゴヨウの関係ってなんだろうね?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
全体的に見てもう少し相手の行動に制限かけられるほうが強いかな、という印象。攻撃ワザに偏りすぎてるから、弱点のポケモンと殴り合って負けそう。

エスパー中心ということで弱点はもろにゴーストあくむし+相手エスパーはがねなんだけど、メジャーどころのポケモンで絞っていくと
メタグロス ハッサム ドータクン ジバコイル ゲンガー ミカルゲ ムウマージ ヨノワール マニューラ メガヤンマ ユクシー

この辺が課題になると思う。むし重鎮のヘラ様はかくとうなんでまぁそこまでは気にしなくても。
あとワザではふいうちがヤバいよね。

とりあえずエスパーゴーストをおいうちで狩れる上でマニューラにかなり強いメタグロスは欲しい。ヨノワールとかのおにびが怖いけどそれはそれでなんとかして。
フーディン・バリヤード・スリーパーあたりのトリック系を使えるポケモンも積極的に戦力に取り入れれば、殴り合いを得意とするポケモンには有効かな? とくにバリヤードはフィルターである程度融通が利く(元々の耐久力はいまいちだけど)しうまく使ってあげられれば光るんじゃなかろうか。

ハッサムとヘルガーは本気でキツいと思います^^
こめっと
2007/01/23(Tue)22:54:40 EDIT
Re:無題
メタグロスはあえて外してた。
だって彼、強すぎだもんwwwwwww
けどやっぱ入れたほうがいいんだよな…

一応行動制限技としてはドータクンのフォーカス催眠と、
フーディンのアンコールがあるけど、
催眠でロックをかけれるのは1匹だけだし、
アンコールでロックをかけるべき技も補助技だけだしね…
スカーフはエルで使っちゃってるからやはりここはメガネトリックかな。

そういえばふみんロリーパー当たりも候補としてあったか…
あとブーピッグも面白いかも。
トリック兼特殊受けができるし。
え、兼任するのは難しいって?
サーセンwwwwwwwwwwwww

ハッサムはホント、ヤドランのかえんほうしゃ頼みになりそう。
ヘルガーはエルで何とかできるかどうかかなwwwwwwwww
【2007/01/24 02:07】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
だんじょんおとこ
性別:
男性
職業:
ニートじゃないよ、学生だよ
自己紹介:
ポケモン廃人一歩手前の人。
DP・ポケダン両方来いよな感じ。
好きなポケモンはニドキング、
ヨノワール、ルカリオの3匹。
最近気づいたがどうやら俺は、
技のデパート系の奴が好きらしい。


DPのともだちコード↓
dia :【2449-0048-5102】
pult:【4468-3622-4489】
Wii:【5026-0640-3101】
カウンター
Copyright © だんじょんのなかのぶろぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]