忍者ブログ
VIPでポケモン住民だんじょんおとこのブログ。  ダイパ・ポケダンどっちも来いよ、な内容。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(06/24)
(06/24)
(01/03)
(01/02)
無題(返信済)
(10/04)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/20)
(09/18)
(09/18)
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルカリオが使う技の中でフェイントという技があるらしい。
これは相手のまもるやみきり等を無視して攻撃できるという、
かなり画期的な技。
まもるが氾濫している現状でこれが技マシンで出回るようならば、
結構ヤバいかもね。


まぁ、十中八九ノーマルかかくとう技だから、
俺のまもるふういんサマヨールには意味がないけどwwwwww
あく技だったらちょっと勘弁ww

フェイント以外にもルカリオは、
色々と面白そうな技を覚えてくれる。
例えば、映画でもお馴染みの「はどうだん」。
これはかくとうタイプながら特殊攻撃になるんだろうな。

つぎに「さきどり」という新わざ。
これはこちらが先制できる状態であるときに限り、
相手がそのターンに使用する技を1.5倍にして、
自分のわざとして放つという技。
面白そうだがちょっと使いづらそう…
使うとしたらふくつのこころで素早さ上昇でも狙うのかな?

さらにもう一つ、「はっけい」。
八○島シーパ○ダイスじゃないよwwww
これは物理攻撃でなおかつ相手を麻痺させることがある技。
威力はつばめがえし等と同じく60。
多分はどうだんよりは使いやすいな。

そして一番謎に包まれている技が「インファイト」。
効果などが判明されていないから困る(ただ単に俺が知らないだけかも)。

こう見てみると結構新技を多く覚えてくれるのだが、
これら以外にも旧技の中からもボーンラッシュやみきりなども、
覚えてくれることが判明している。
ボーンラッシュを覚えるということは、
じしんもわざマシンによって高確率で覚えてくれそう。

あとはがねタイプでもあるからコメットパンチとか覚えて欲しいな…

さてさて、知ってのとおりルカリオには2つの特性がある。
せいしんりょくとふくつのこころである。
ぶっちゃけふくつのこころは使えないと思うけどね
だが、今まで伝説のポケモンたちの中で2つの特性を持つものはいない。
なので俺的にルカリオは本当に伝説ポケなのか、という不安がある。
もしも伝説ポケじゃなかったらあの映画はなんだったんだろう…



追記:
はっけいですが、一番下のリア厨の弟に話してみたところ、
NARUTOのネジってやつがはっけい六十四だか百七十だか知らんが、
これと同じような技を使うらしいですね。
弟がご丁寧に仕組みまで教えてくれましたよwwwwwwww
しかも相手の動きを止めれるという設定も同じらしいし。
てか弟の話から察するとこれって北斗真拳と同じ仕組みじゃんwwwww

厨どもはそろってルカリオにネジってニックネームつけるのかな…
俺は「あおゾロリ」って付けたいけどwww
PR
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
だんじょんおとこ
性別:
男性
職業:
ニートじゃないよ、学生だよ
自己紹介:
ポケモン廃人一歩手前の人。
DP・ポケダン両方来いよな感じ。
好きなポケモンはニドキング、
ヨノワール、ルカリオの3匹。
最近気づいたがどうやら俺は、
技のデパート系の奴が好きらしい。


DPのともだちコード↓
dia :【2449-0048-5102】
pult:【4468-3622-4489】
Wii:【5026-0640-3101】
カウンター
Copyright © だんじょんのなかのぶろぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]