忍者ブログ
VIPでポケモン住民だんじょんおとこのブログ。  ダイパ・ポケダンどっちも来いよ、な内容。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(06/24)
(06/24)
(01/03)
(01/02)
無題(返信済)
(10/04)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/20)
(09/18)
(09/18)
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フラゲ組のおかげで色々と判明。
本当に乙ですね。
詳細は続きに。

まず初期ポケモン等の進化系から。

 ナエトル→ハヤシガメ→ドダイトス(ドダイトスで地面が混ざる)
 ヒコザル→モウカザル→ゴウカザル(モウカザルで格闘が混ざる)
 ポッチャマ→ポッタイシ→エンペルト(エンペルトで鋼が混ざる)

ドダイトスは進化した時点でじしんを覚えるらしい。
物理技に恵まれすぎじゃねぇかwwwwwwwwwwwwww
ゴウカザルはインファイトを覚えてくれる。
詳しくは後ほど。
エンペルトはちょっと分からないな…

さらにムックルがLv14で「ムクバード」そこから更に「ムクホーク」、
ビッパがLv15でノーマル・水の「ビーダル」、
コリンクがLv15「ルクシオ」、Lv30で「レントラー」、
コロボーシが最低Lv12までに「コロトック」に
さらにブイゼルが「フローゼル」にそれぞれ進化、
チェリムの進化前の「チェリンボ」や、
ドラピオンの進化前らしき「スコルピ」、
あのラプラスの進化前らしき「カラナクシ」に、
チリーンの進化前らしき「リーシャン」も判明。
さらにニャルマーの進化系の「プニャット」を、
ギンガ団のマーズが使ってくるらしい。

さらに新顔として「スカンプー」、進化後の「スカタンク」、
ミノムッチの進化系の「ミノマダム」、
詳細は分かっていないが「ドーミラー」「ミツハニー」、
「グレッグル」も判明。

んでもって今度はジムリーダー。
ヒョウタの手持ちはイシツブテ・イワーク・ズガイドスとのこと。
次の2人目のナタネは草使いで、
チェリンボ・ナエトル・ロズレイドを使用。
なんか岩の次が草ってバランス取れてるな…
さらに3人目のスモモは格闘使いで、
アサナンとゴーリキーに何とルカリオを使ってくるらしい。
ルカリオ伝説ポケの確率0%ktkr\(^o^)/
4人目の変態仮面マキシは水使い。
手持ちはギャラドス・ヌオー・フローゼル。
ちなみに戦闘中にジムリーダーがしゃべるというおまけ付き。

んでもって注目の技マシンだが、
ヒョウタからは「ステルスロック」、
ナタネからは「くさむすび」、スモモからは「ドレインパンチ」を、
変態仮面からは「しおみず」
それぞれ貰えるとのこと。
ステルスロックは岩タイプのまきびし、
くさむすびは草タイプのけたぐりで、
ドレインパンチはその名の通りHP吸収技らしい。
しおみずは前に紹介したとおり。

さらに秘伝技もかなり変わり、
新たに「きりばらい」「ロッククライム」が追加。
んでもってフラッシュがひでんマシンからわざマシンに降格。
さらにみがわりやつるぎのまいがわざマシンとして復活。
この分だといわなだれとかも復活するかも。
ちなみにどうやら50まではルビサファの技マシンと中身が同じ模様。
しかもギガインパクトが普通にわざマシンにあるという罠wwwwww

これら以外の新技は以下の通り。

「ロックカット」岩タイプのこうそくいどう。イシツブテが覚える。
「ロックテール」威力60・命中90・岩タイプ。イワークが覚える。
「じゅうりょく」空飛んでいる奴を地面に落とす。ピッピが覚える。
「はねやすめ」飛行タイプのじこせいせい。わざマシン51の中身。
「さしおさえ」道具を使用不可にする。わざマシン63の中身。
「しっぺがえし」後攻技だしで威力が2倍。わざマシン66の中身。
「ジャイロボール」詳細不明。わざマシン74の中身。ニョホ
「とんぼがえり」詳細不明。わざマシン89の中身。
「トリックルーム」5ターンの間先攻後攻が逆転。わざマシン92の中身。
「インファイト」使用後ぼうぎょととくぼうが下がる。

インファイトの効果が判明。
それとゴウカザルがそれを覚えてくれることも判明。
正直デメリット考えるとばかぢからよりはマシだけどな…

あとトリックルームの効果が未知数。
パルキアがレベルアップで覚えてくれそうだけどな…


そしてハクタイのもりで一緒に行動するモミというトレーナーも判明。
俺的予想として多分コイツがチャンピオン。


とまぁ、こんな感じで。
さらに続々と情報が流れてくるので随時対応したいと思います。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
だんじょんおとこ
性別:
男性
職業:
ニートじゃないよ、学生だよ
自己紹介:
ポケモン廃人一歩手前の人。
DP・ポケダン両方来いよな感じ。
好きなポケモンはニドキング、
ヨノワール、ルカリオの3匹。
最近気づいたがどうやら俺は、
技のデパート系の奴が好きらしい。


DPのともだちコード↓
dia :【2449-0048-5102】
pult:【4468-3622-4489】
Wii:【5026-0640-3101】
カウンター
Copyright © だんじょんのなかのぶろぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]