VIPでポケモン住民だんじょんおとこのブログ。
ダイパ・ポケダンどっちも来いよ、な内容。
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2008/02/13 (Wed)
スマブラXはとりあえず新たな持ちキャラであるメタナイトで修行中。
某所では厨キャラに認定されたようだけど気にしない気にしない。
今作での個人的なキャラ感想を続きに書いておく。
さて、そろそろポケモンに戻って再び色ルカリオ狙おろうかな…
某所では厨キャラに認定されたようだけど気にしない気にしない。
今作での個人的なキャラ感想を続きに書いておく。
さて、そろそろポケモンに戻って再び色ルカリオ狙おろうかな…
メタナイト:
現在修行中のキャラ。
空中への追撃が得意であり、
その中でも個人的には空中横Aと空中上Aがよさげ。
必殺技全てが空中で放つとしりもち落下してしまうのが難点だが、
その全てが復帰に使えるため5段ジャンプと加えて脅威の復帰力を誇る。
あとはダッシュAやダッシュのつかみが高性能だったり、
カービィと同じく相手の%が低ければ、
上強Aで2,3発連続で当てられるのが売り。
まぁ、決定打がないのと吹っ飛ばされやすいのが難点だけど。
ルカリオ:
自分が使っているポケモンの中で参戦を果たしたこともあり、
サブキャラとして使用。
といってもあまり修行はしていないのでなんともいえないが。
現在の自身の%によって攻撃力が上がっていくので、
うまくいけば逆転が可能ではあるが、
自分が使うと逆転する前に落とされることがよくあったり…
個人的にはカウンターが熱かったりする。
あとははっけいの攻撃範囲や空中NA、空中下A辺りが注目点かな。
落下速度の遅さもあわせてこちらも空中戦でいけそうな感じが。
カービィ:
64時代からの持ちキャラだったがDXで弱体化したという悲しい思い出が。
しかし今作ではダッシュ攻撃やストーンの強化など結構強くなった。
ただ、空中下Aの発生スピードが遅くなったのが残念。
自分としてはあれが主力の一つだったんで。
上強A、空中NAは相変わらず使えるので安心。
あとは狭いステージでの超必のコックも鬼。
ファイナルカッターのメテオ効果が復活してくれたらな…
アイク:
攻撃力が非常に高くリーチが長いけど空中戦が苦手っぽい。
ただ、空中下Aにメテオ効果付きなんで崖際の追撃に向いているかも。
あとはスピードが遅いためサシ勝負に向いていなさそうなのと、
復帰に使用できる必殺技が横直線か縦直線にしかいかないのもな…
こちらもルカリオと同じくカウンターが熱い。
デデデ:
お前のそれもカラカ=ゾーイ!?
ヘビー級の癖して復帰力が高め。
ただ上Bのジャンプを途中でキャンセルさせないと、
崖につかめずそのまま落ちてしまうのが難点。
あとはワドルディ投げによるけん制が結構よさげ。
問題は全体的にヘビー級の宿命というべきか、攻撃の出が遅い。
特に横スマッシュは強いのはわかるが遅すぎるだろ…
それよりももっと致命的なのが中の人が緒方賢一じゃないことだが。
ウルフ:
まずはやっぱ横スマッシュ。
あまり飛ばないが発生が早くてリーチが長いのが売り。
吹っ飛ばすのなら下スマッシュでいけるし。
てか全体的に中距離技に恵まれているんでやっぱ強い。
ただ個人的にはリーチはあるが攻撃範囲が少々狭い印象があるな…
あとは復帰が少し弱めか。
スネーク:
トリッキーなパワーキャラといった感じ。
ダッシュAの前転が最高。
サイファーの復帰性能もかなり高くて、
噂によれば下BのC4とサイファーを組み合わせれば、
連続でサイファーを使えるとか。
地雷とC4をどのタイミングで使うかがキーになりそう。
空中戦が苦手なのはやっぱ原作思考からか?
ソニック:
無駄に速杉。
速いっていうレベルじゃねぇぞwww
個人的にはフォックスやシークぐらいの速さで十分なのにな…
あとはメタナイト同様相手が吹っ飛ばない。
ただ、こちらもメタナイトと同じく復帰力および手数の多さが売りかな。
空中下Aもなかなか。
こんなところかな。
現在修行中のキャラ。
空中への追撃が得意であり、
その中でも個人的には空中横Aと空中上Aがよさげ。
必殺技全てが空中で放つとしりもち落下してしまうのが難点だが、
その全てが復帰に使えるため5段ジャンプと加えて脅威の復帰力を誇る。
あとはダッシュAやダッシュのつかみが高性能だったり、
カービィと同じく相手の%が低ければ、
上強Aで2,3発連続で当てられるのが売り。
まぁ、決定打がないのと吹っ飛ばされやすいのが難点だけど。
ルカリオ:
自分が使っているポケモンの中で参戦を果たしたこともあり、
サブキャラとして使用。
といってもあまり修行はしていないのでなんともいえないが。
現在の自身の%によって攻撃力が上がっていくので、
うまくいけば逆転が可能ではあるが、
自分が使うと逆転する前に落とされることがよくあったり…
個人的にはカウンターが熱かったりする。
あとははっけいの攻撃範囲や空中NA、空中下A辺りが注目点かな。
落下速度の遅さもあわせてこちらも空中戦でいけそうな感じが。
カービィ:
64時代からの持ちキャラだったがDXで弱体化したという悲しい思い出が。
しかし今作ではダッシュ攻撃やストーンの強化など結構強くなった。
ただ、空中下Aの発生スピードが遅くなったのが残念。
自分としてはあれが主力の一つだったんで。
上強A、空中NAは相変わらず使えるので安心。
あとは狭いステージでの超必のコックも鬼。
ファイナルカッターのメテオ効果が復活してくれたらな…
アイク:
攻撃力が非常に高くリーチが長いけど空中戦が苦手っぽい。
ただ、空中下Aにメテオ効果付きなんで崖際の追撃に向いているかも。
あとはスピードが遅いためサシ勝負に向いていなさそうなのと、
復帰に使用できる必殺技が横直線か縦直線にしかいかないのもな…
こちらもルカリオと同じくカウンターが熱い。
デデデ:
お前のそれもカラカ=ゾーイ!?
ヘビー級の癖して復帰力が高め。
ただ上Bのジャンプを途中でキャンセルさせないと、
崖につかめずそのまま落ちてしまうのが難点。
あとはワドルディ投げによるけん制が結構よさげ。
問題は全体的にヘビー級の宿命というべきか、攻撃の出が遅い。
特に横スマッシュは強いのはわかるが遅すぎるだろ…
それよりももっと致命的なのが中の人が緒方賢一じゃないことだが。
ウルフ:
まずはやっぱ横スマッシュ。
あまり飛ばないが発生が早くてリーチが長いのが売り。
吹っ飛ばすのなら下スマッシュでいけるし。
てか全体的に中距離技に恵まれているんでやっぱ強い。
ただ個人的にはリーチはあるが攻撃範囲が少々狭い印象があるな…
あとは復帰が少し弱めか。
スネーク:
トリッキーなパワーキャラといった感じ。
ダッシュAの前転が最高。
サイファーの復帰性能もかなり高くて、
噂によれば下BのC4とサイファーを組み合わせれば、
連続でサイファーを使えるとか。
地雷とC4をどのタイミングで使うかがキーになりそう。
空中戦が苦手なのはやっぱ原作思考からか?
ソニック:
無駄に速杉。
速いっていうレベルじゃねぇぞwww
個人的にはフォックスやシークぐらいの速さで十分なのにな…
あとはメタナイト同様相手が吹っ飛ばない。
ただ、こちらもメタナイトと同じく復帰力および手数の多さが売りかな。
空中下Aもなかなか。
こんなところかな。
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プロフィール
HN:
だんじょんおとこ
性別:
男性
職業:
ニートじゃないよ、学生だよ
自己紹介:
ポケモン廃人一歩手前の人。
DP・ポケダン両方来いよな感じ。
好きなポケモンはニドキング、
ヨノワール、ルカリオの3匹。
最近気づいたがどうやら俺は、
技のデパート系の奴が好きらしい。
DPのともだちコード↓
dia :【2449-0048-5102】
pult:【4468-3622-4489】
Wii:【5026-0640-3101】
DP・ポケダン両方来いよな感じ。
好きなポケモンはニドキング、
ヨノワール、ルカリオの3匹。
最近気づいたがどうやら俺は、
技のデパート系の奴が好きらしい。
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