忍者ブログ
VIPでポケモン住民だんじょんおとこのブログ。  ダイパ・ポケダンどっちも来いよ、な内容。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(06/24)
(06/24)
(01/03)
(01/02)
無題(返信済)
(10/04)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/20)
(09/18)
(09/18)
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カッターバトン。

◇ポケモンバトン◇

Q01. あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。
   よろしければ年齢と性別も教えてください。

 名前・だんじょんおとこ
 性別・♂
 年齢・知るか^^

Q02. ダイヤモンドとパール、どちらを買いましたか?

 ダイパ両方。
 ただしメインロムはダイヤ。

Q03. ここまでのダイヤモンド・パールのプレイ時間と、
   ゲームの進み具合を教えてください。

 ダイヤが600時間越、パールはざっと30時間程度。

Q04. 最初のポケモンは3匹の中からどれを選びましたか?
   選んだ理由もあれば教えてください。

 ナエトル。
 理由は亀が萎えとるという卑猥な駄洒落からと、
 ナエトルがLvアップで覚える技がなかなかよさげだったから。
 まぁ、キッサキまで行くときはまさに八甲田山越えだったがなwww

Q05. 今回のシンオウ地方の中で気に入ったポケモンはいましたか?

 一応ルカリオとドータクンと書いておこう。
 旧ポケからの進化も含めればヨノワールとかDO☆SAIDON先生、
 メガヤンマとかグライオンも。

Q06. では、これまでに出てきた全てのポケモンシリーズの中で
   好きなキャラは?
   理由もあればドウゾ☆

 シロナ。
 あとはモミとかアスナとかナギとかエリカとかナツメとか。
 幼女なんかには興味ないね。
 男性だと初代ライバルとけっきょく(ryとアカギかな。
 今作のライバルも結構好きかな。

Q07. 今回のポケモンずかんは何匹くらい登録できましたか?

 見つけた数&捕まえた数488体。
 全国図鑑完成まであとラティアスだけ…

Q08. ゲットしたポケモンの数は何匹くらい?
   また、つかまえるのに苦労したポケモンはいましたか?

 とりあえず現在ボックスの空き容量が、
 残り1ボックスぐらいといっておこう。
 これでも結構逃がしたほうだから実際どんぐらいだ?

Q09. 現在連れて歩いている手持ちポケモンのメンバーと
   レベルを教えてください!

 ドダイトスLv100
 マッスグマLv100
 トロピウスLv54

Q10. ポケモンは1匹を集中的に育てる派?
   それともバランスを考えて何匹も育てる派?

 バランス派。
 てかなんかレベル差がかなり開くと気持ち悪くなる。

Q11. プレイ中なかなか倒せなくて苦労した敵はいましたか?
   最後は結局どうやって倒しましたか?

 テンガン山の幹部2人→アカギ→ディアルガの連戦。
 特にアカギのギャラドスとマニューラに殺されそうになった。
 こっちのパーティは氷にめちゃくちゃ弱いんだよ!!
 結局ムクホークのインファイトやブレイブバードで強引に突破したな。
 んでもってその後脱出不可能なままディアルガ戦に入っていくわけで…

Q12. プレイ中は、攻略本や攻略サイトなどは見ましたか?
   見た場合、参考になりましたか?

 どんなポケモンがいるかぐらいは。
 敵の手持ちとかはあまり見ないで行き当たりばったりで戦う。

Q13. 「わざマシン」はどんどん使う派?
   それとも、もったいなくて使えない派?

 道具の増殖方法が明らかになるまでは使わない派。
 まさに外道^^

Q14. Wi-Fiは使っていますか?
   使っている人は、どんなことに使いましたか?

 通信対戦もそうだけどやはりここは、
 G・T・S! G・T・S!
 おいしいポケモンいっぱい釣り放題www

Q15. あなたが持っているポケモン関連グッズなどあったら
   教えてください!

 ポケモンキッズ・ビーダル10体(うち1体あたりのクリアバージョン)

Q16. ポケモン「青」や「エメラルド」のように、
   ダイヤモンド・パールの別バージョンが出たら買いますか?

 技教え人がいれば。

Q17. ポケモン ダイヤモンド・パールのゲームに
   あなたが点数をつけるとしたら、100点満点で何点くらいですか?

 とりあえず赤緑を100として考えると、
 金銀やルビサファよりは高いと言えるかな。

Q18. ゲームをプレイしていて、
   もうちょっとここがこうだったら良かったなあという不満は

 全体的なボタン入力に対するレスポンスの遅さ。
 ルビサファと比べてやっぱ遅い。
 バトル中やボックス整理中とかマジでイラつく。
 あとGTSやWi-Fiタワーで改造厨を弾いてくれ。

Q19. ポケモン ダイヤモンド・パールをまだプレイしていない人へ、
   何か一言お願いします。

 大人でも結構いけると思うぜ!!
 特にモンハンのような作業ゲー大好きというやつはハマるかも。
 てか本音言うとゲームのシステムは子供向けじゃないかも。

Q20. 最後に、ポケモンへの想いを自由に叫んでください!

 特になし。

今日のネタ。
巨大MAラフレシア。


性格:ひかえめ
持ち物:こうかくレンズ
努力値:とくこう&すばやさ252 HP6
技【ねむりごな・にほんばれ・ヘドロばくだん・ソーラービーム】


とりあえず場に降臨する前に誰かに晴れ状態にさせてもらう。
その後場に出ると同時に砲撃開始。
メガ粒子砲を中心に攻めていく。
晴れ状態が切れそうになったら残り1ターンのときに相手を眠り状態にして、
そのまま晴れが切れた直後のターンに晴れ状態にすれば、
続けざまに集中砲火を浴びさせることが可能。

ちなみに、すばやさ種族値50はぎりぎりようりょくそが発動中なら、
性格補正なしでも130族を抜かすことが可能となる。
まぁ、あくまでもぎりぎりだが。
なのですばやさVは最低条件かな。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
だんじょんおとこ
性別:
男性
職業:
ニートじゃないよ、学生だよ
自己紹介:
ポケモン廃人一歩手前の人。
DP・ポケダン両方来いよな感じ。
好きなポケモンはニドキング、
ヨノワール、ルカリオの3匹。
最近気づいたがどうやら俺は、
技のデパート系の奴が好きらしい。


DPのともだちコード↓
dia :【2449-0048-5102】
pult:【4468-3622-4489】
Wii:【5026-0640-3101】
カウンター
Copyright © だんじょんのなかのぶろぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]