忍者ブログ
VIPでポケモン住民だんじょんおとこのブログ。  ダイパ・ポケダンどっちも来いよ、な内容。
05≪ 2017.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
(06/24)
(06/24)
(01/03)
(01/02)
無題(返信済)
(10/04)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/20)
(09/18)
(09/18)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レジギガス(笑)で唯一神(笑)を釣ったら外国産のやつだったwwwwww
名前がENTEIなので思わず吹いてしまったwww
正式名称なのにね…
まぁ、性格がさみしがりだったんでそれなりに使えるんじゃないかな?

てかGW中のポケモンといえばGTSぐらいしかしてねぇwww
やっぱ電車の中とかの方が育成とかに向いてるのかな…

今日のネタ。
三バカ犬。
この名称を知っている人は今のスレにどれだけ残っているのか…


ライコウ
性格:おくびょう
持ち物:シュカのみ
努力値:とくこう&すばやさ252 HP6
技【リフレクター・めいそう・めざパ(氷)orじんつうりき・10まんボルト】

ENTEI(笑)
性格:せっかちorむじゃきorさみしがりorやんちゃ
持ち物:いのちのたまorこうかくレンズorこだわりスカーフ
努力値:すばやさ252-α 残りこうげきととくこうに対して好きな風に
技【アイアンテール・ストーンエッジ・おんがえし・オーバーヒート】

スイクン
性格:ずぶとい
持ち物:たべのこしorこうかくレンズ
努力値:HP&ぼうぎょ252 とくぼう6
技【ねむる・ねごと・れいとうビームorふぶき・なみのりorハイドロポンプ】


ライコウはリフレクターを張ったりめいそうを積んだりしてから殴る。
サンダースより耐久力があるので、
タイプ不一致程度のじしんなら受けてくれるはず。

唯一神はたぶんこれが一番安定してるんじゃないかな…
スカーフふんかとかもありだとは思ったけど、
それじゃあ完全に劣化ニートマンだし。
フレアドライブやじしんぐらい覚えさせてくれよゲーフリ。

スイクンはねむねご型。
こうかくレンズを持たせて高威力の技を連発するのも手。
もしくは攻撃技をひとつ抜かしてめいそうにしてもいいかも。

やはり、他の2匹に比べて唯一神だけが不安定だな…
というわけで他の2匹でも物理型を作ってみましたwww


ライコウ
性格:ようきorいじっぱり
持ち物:シュカのみorいかずちプレート
努力値:こうげき&すばやさ252 HP6
技【リフレクター・でんこうせっか・かみくだく・スパーク】

スイクン
性格:いじっぱり
持ち物:カゴのみorたべのこし
努力値:HP&こうげき252 ぼうぎょorとくぼう6
技【ねむる・ミラーコート・こおりのキバorゆきなだれ・たきのぼり】


あれ、なんでかな?
ネタなのに一見すると唯一神よりも安定していそうな気が…
でもスイクンのこうげき種族値は75だから決定打不足になるかもな。
ライコウも劣化いかくレントラーというところかな。
まぁ、とくぼうがレントラーより高いという点はあるけど。

結局のところ、唯一神が他の2匹並にスポットライトを浴びるには、
フレアドライブとじしんを覚える必要があるということだな。
次回策に期待。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
だんじょんおとこ
性別:
男性
職業:
ニートじゃないよ、学生だよ
自己紹介:
ポケモン廃人一歩手前の人。
DP・ポケダン両方来いよな感じ。
好きなポケモンはニドキング、
ヨノワール、ルカリオの3匹。
最近気づいたがどうやら俺は、
技のデパート系の奴が好きらしい。


DPのともだちコード↓
dia :【2449-0048-5102】
pult:【4468-3622-4489】
Wii:【5026-0640-3101】
カウンター
Copyright © だんじょんのなかのぶろぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]