忍者ブログ
VIPでポケモン住民だんじょんおとこのブログ。  ダイパ・ポケダンどっちも来いよ、な内容。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(06/24)
(06/24)
(01/03)
(01/02)
無題(返信済)
(10/04)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/20)
(09/18)
(09/18)
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「かわいい めを した
 マイナンが わしの ほおを…」
「だっ、 だんn」

プチッ


昨日今日とこれを繰り返しまくって、
屋敷の裏庭にイーブイとポリゴンが出てくるようにした。
マジで面倒。
でも今日はそれに加えて更に面倒なこともやったけどね。

更に面倒なこと、
それはミカルゲの捕獲。

知ってのとおり、ミカルゲを捕まえるには地下通路にて、
色々な人35人ほどと話さなければならない。
普通に考えると色々な場所に赴いて、
そこで見知らぬ奴とやらないといけないということだ。

見知らぬ奴と地下通路内で話すのは別に構わないと思ってる。
現に通学中の電車の中でプレイ中に地下通路に行くと、
時々同じ車内にいる人も同時に入ってきたりすることがあったりする。
まぁ、電波の状況の悪さや相手の華麗なるスルーなどによって、
今のところ話したりした人はいないんだけどね…

しかし、問題は35人も話さなければいけないという点。
これは実際に考えると相当時間をかけないと普通は達成できないはず。
なので、俺は弟と協力して会話しては一旦外に出て、
そしてまた会話して外に出て、を繰り返して35人分話す事にした。
しかし、その作業がメチャクチャダルいダルい。
お互いのカートリッジでミカルゲを捕まえられるようにするために、
お互いとも相手に話しかけないと2人とも話したとカウントされない。
マジで地味な作業を延々と繰り返してようやく35人分到達。

という訳で御霊の塔にてやっとミカルゲを入手。
これはかなめいしを持っていてそれを塔にセットした後、
日付さえ変われば何度でも遭遇できるのかな?


あとは乱獲しまくった果てにようやく捕まえた、
いじっぱりラルトス♂をエルレイドに進化させて育成。
想像以上に防御が紙ですねこいつ。
自分より少しレベルが上だが非力なユンゲラーのサイコカッターですら、
HPの1/4ぐらい持っていかれるぜwwwwwwwwwwww


んでもって最後に三日月島へ。
クレセリア見たけどまだ野生では遭遇せず。
これからちょっくら探しに行ってきます。

てか三日月島へは船乗りの子どもが悪夢を見てて、
それから目を覚まさせるのに使う三日月の羽を手に入れる為に行った、
というのがゲーム中での三日月島上陸の動機だけど、
子どもが悪夢中に言った台詞からして、
やっぱこれって「アレ」の仕業だよな…
ということはミオのあの開かずの宿の中には…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
だんじょんおとこ
性別:
男性
職業:
ニートじゃないよ、学生だよ
自己紹介:
ポケモン廃人一歩手前の人。
DP・ポケダン両方来いよな感じ。
好きなポケモンはニドキング、
ヨノワール、ルカリオの3匹。
最近気づいたがどうやら俺は、
技のデパート系の奴が好きらしい。


DPのともだちコード↓
dia :【2449-0048-5102】
pult:【4468-3622-4489】
Wii:【5026-0640-3101】
カウンター
Copyright © だんじょんのなかのぶろぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]