忍者ブログ
VIPでポケモン住民だんじょんおとこのブログ。  ダイパ・ポケダンどっちも来いよ、な内容。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
(06/24)
(06/24)
(01/03)
(01/02)
無題(返信済)
(10/04)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/20)
(09/18)
(09/18)
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだなんだ~?
リンク先のブログの名前がとんでもないものに変わってるぞ~?

さて、俺のブログのちょっと改装した方がいいかな?
見た目以外にもサイト名とか変えられる場所はいっぱいあるし。
後はプロフィールのところに俺の名前の元ネタの画像を貼るとか。
でもその画像が今手持ちにないからな…
エミュでMOTHER2をプレイして元ネタが出たらSS撮って載せようかな。

ダイパは2Vヤンヤンマが生まれたので育成中。
現在やっとこさLv30になったところ。
明日には完成できそう。

今日のネタ。
人気投票で唯一神をおさえてNo.1の座に輝きやがった異星人。
フォルム別に分けてみた。


ノーマルフォルム
性格:ひかえめorおくびょう
持ち物:ラムのみ等
努力値:とくこう252 すばやさ130超えるように 残りHP
技【みがわり・シャドーボール・きあいだま・サイコキネシス】

アタックフォルム
性格:せっかちorむじゃき
持ち物:きあいのタスキ
努力値:すばやさ130超えるように 残りこうげきととくこう
技【しんそく・シャドーボール・ばかぢから・サイコキネシス】

ディフェンスフォルム
性格:ずぶといorおだやか
持ち物:たべのこしorラムのみ
努力値:HP252 ぼうぎょ&とくぼう129
技【ステルスロック・ちょうはつ・じこさいせい・サイコキネシス】

スピードフォルム
性格:ずぶといorひかえめ
持ち物:たべのこしorラムのみ
努力値:HP&ぼうぎょ252 とくこうorとくぼうorすばやさ6
技【めいそう・じこさいせい・きあいだま・サイコキネシス】


ノーマルフォルムは完全にアタックフォルムの劣化版。
みがわりを装備させて補助技対策をしてみた。
これなら眠らされることもなく殴ることが可能。

次のアタックフォルムは簡単に言えばエスパー版二刀流ゴウカザル。
ただしサルよりも紙なので一撃で倒せないと反撃を食らって糸冬。
とりあえず1匹持っていくためにきあいのタスキを持たせているが、
特殊フルアタにして持ち物をこだわりメガネに変えてやれば、
ちょっとやそっとじゃ止まらなくなる。
まぁ、器用じゃなくなるのがちょっと痛いけど。

ディフェンスフォルムはステルスロックとちょうはつで相手を嵌める。
耐久力はヨノワール以上な上にじこさいせいまで装備可能なので、
積み系に出してうまく挑発すれば嵌め殺せる。
攻撃技はサイコキネシスもいいが固定ダメージのナイトヘッドもいい。
ちなみにまきびしも覚えてくれるにはくれるが、
やはり浮いている相手も食らうステルスロックの方がお勧め。

最後のスピードフォルムはすばやさVならば何も振っていない状態でも、
最速130族と同等のスピードなのでここではすばやさは無視。
すばやさに余りの努力値を振りさえすれば130族は超えられる。
なので耐久力がディフェンスの次にある為ここは瞑想型に。
といってもディフェンスフォルムは防御面の種族値が160だったが、
スピードフォルムの場合は90と平均クラスなので、
積み終わる前に特殊攻撃で落とされる危険性がある。
なのでできるなら物理の相手に出したい。
まぁ、物理の相手に対しても結構厳しいかもしれないが。

つーか、スピードフォルムが無振りでも130族と同等って凄いよな…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんかこう載せられると俺のブログは何がなんだか
速さを活かしてしねんのずつきとかもありかね
つーか粘れるようにしてくれると嬉しいんだが

ヤンマは弱いから育てない方がいいよ^^

2007/03/15(Thu)23:35:46 EDIT
Re:無題
ごめんね、もうメガヤンマ完成しちゃったwww

しねんのずつきは物理フルアタ用の技と考えている。
二刀流だと明らかにキネシスの方が使い勝手がいいし。
【2007/03/16 18:27】
無題
Dから改名しました。
究極のDへ。
投票・・・ラティアスとラティオスに入れたのに、悲しいです。
もうこのさい、全員まとめて欲しいくらいですよ・・・。
もらえるデオキシスの性格、気になります!
しょこたんのトロピウスが陽気で困ってるBloo-Dでした。
Bloo-D
2007/03/16(Fri)16:10:43 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
だんじょんおとこ
性別:
男性
職業:
ニートじゃないよ、学生だよ
自己紹介:
ポケモン廃人一歩手前の人。
DP・ポケダン両方来いよな感じ。
好きなポケモンはニドキング、
ヨノワール、ルカリオの3匹。
最近気づいたがどうやら俺は、
技のデパート系の奴が好きらしい。


DPのともだちコード↓
dia :【2449-0048-5102】
pult:【4468-3622-4489】
Wii:【5026-0640-3101】
カウンター
Copyright © だんじょんのなかのぶろぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]