忍者ブログ
VIPでポケモン住民だんじょんおとこのブログ。  ダイパ・ポケダンどっちも来いよ、な内容。
08≪ 2017.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
(06/24)
(06/24)
(01/03)
(01/02)
無題(返信済)
(10/04)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/20)
(09/18)
(09/18)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

攻略2日目。
電車の中や学校の授業がない時間を利用して進めまくった。
続きは詳細。

まず昨日の続きから。

テンガンざんにて青髪の男とであう。
どう見ても怪しすぎです。

テンガンざんを抜けてヨスガシティへ。
ここでコンテストに強制的に出場させられる。
勿論コンディションとか何もやっていない。
でも何とかムクバードで優勝。
かげぶんしんで次のターン1番手→つばめがえしで稼げたからな…

そしてヨスガからズイタウンを経てトバリシティへ。
道なげぇよwwwwwwwwwwwwwwwwww
そのおかげで道中トレーナーを狩りまくって、
ハヤシガメがドダイトス、ムクバードがムクホークにそれぞれ進化。
そのままトバリジムのスモモに挑み、
前座2匹をムクホークで、ルカリオはドダイトスのじしんで撃破。

その勢いでおにゃのこと一緒にギンガ団と戦う。
ピッピのゆびをふる→だいばくはつうめぇwwwwwwwwwwwww

そんなこともあったが、今度はノモセシティへ向かう。
また道なげぇよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
途中で回復できる場所があったからよかったけど。

んでもってライバルはどうでもよくて、
ノモセジムの変態マキシマム仮面に挑戦。
しかしこちらはドダイトスだったので何も苦労せずに撃破。
サファリできりばらいを貰ったりギンガ団員を追っかけたりした後、
今度はここからヨスガへ戻り210番道路からカンナギタウンへ向かう。
空飛んでヨスガから行っても道なげ(ry

カンナギタウンでは先ほどの青髪の男と再会。
アカギと名乗ったけどアカギってこれのことだよな?

ヨスガに戻りメリッサとバトル。
てかここのジムのフワンテとフワライドのゆうばくがウザい。
こっちのドダイトスの遠距離攻撃がただでさえ効き辛いのに、
倒されたときに直接攻撃してきていたらHPの1/4ぐらい削るって何だよ。
とりあえずここで覚えたかみくだくのおかげで楽勝。

そして今度はコトブキシティからミオシティへ。
またライバルが襲撃してきたけど軽く蹴散らしてジムへ。
ここのリーダーのトウガンは何と、
クロガネのジムリーダーのヒョウタの親父さんらしい。
まぁ、親子そろってドダイトスののろい→物理攻撃で撃破したけど。

とりあえず博士から図書館に呼び出されて、
湖の伝説のポケモンを守る為にリッシこへ行く事に。
すると湖が干上がっててそこらじゅうにコイキングがはねまくり。
ギンガ団の連中が湖に爆弾を仕掛けてこのようにしたらしい。
しかしそれでも生きているコイキングたちって…
とりあえず空洞内で幹部のジュピターを軽く撃破するも、
肝心のユクシー(だったかな?)が連れ去られてしまう。
その後シンジこでもマーズと戦うもエムリットを奪われる。

とりあえず残った最後の1匹であるアグノム(だったか?)を守る為、
最果てのエイチこに向かう事に。

しかし、そこはこのツートップにとっては茨の道。
まずテンガンざんを抜けてその後さらに、
常時天候があられで歩く速度が遅くなる216・217番道路を超えるという、
本当に長ったらしい道のりを行かなくてはならない。
しかもそこらへんはやたらと氷ポケモンが多く、
ドダイトスとムクホークだけでは弱点をカバーしきれない。
しかも217番道路だと猛吹雪に打たれるわで、
まさに天候が最悪な八甲田山を登山中という感じ。

しかし、そんな地獄もいつかは終わるわけで、
何とかエイチこのほとりへ到着。
しかしギンガ団が邪魔していてジムリーダーを倒さないと、
どうやらどいてくれないらしい。
という訳でこの2匹にとっては鬼門なキッサキシティジムへ。

ジム内のトレーナーが出してきたフローゼルのこおりのキバで、
急所+凍り状態でヤバくなったりしたが、
何とかジムリーダーへ。
するとここでムクホークが、
ねんがんの ブレイブバードを おぼえたぞ!
という訳でジムリーダーのスズナは、
ムクホーク1体で相手の弱点を突き続けて、
ユキノオーもブレイブバード一撃で落とし何と鬼門を4タテで突破。
ムクホーク、恐ろしい子…!

という訳で改めてエイチこへ。
するとライバルが幹部のジュピターに負けて伝説のポケモン捕られてた。
ライバルへたれだな…

捕われた3体を救出する為トバリにあるギンガ団本部へ。
本部入口で倉庫の鍵を手に入れ、内部でもカードキーを入手。
管理がずさんすぎる。
中にいた奴全員を倒して最上階に。
するとそこにはアカギが。
やっぱこういう展開ですかそうですか。
てかアカギ戦のBGMめっちゃかっけぇwwwwwwwwww
戦闘そのものは一応楽勝だったけど。
勝利後アカギからマスターボールを貰っちゃった。
幹部のサターンも倒して3体を開放完了。

その後アカギをおってテンガンざんを登る事に。
ロッククライムやらいわくだきやらかいりきやらお邪魔虫やら、
このダンジョンも(ry

何とか山頂のやりのはしらへ到着。
アカギがディアルガを召還してメイド・イン・ヘブンを発動させる。
てか空がメチャクチャ気持ち悪いwwwwwwwwwwww

その後乱入してきたへたれライバルとともに、
幹部のマーズとジュピターの2人と戦闘。
ライバルの初手のゴンベが落ちてムクホークが出てきて、
こちらのドダイトスがじしんを出し放題になったので、
そのままじしんのごり押しで撃破。

その後ライバルが回復してくれたものの間髪いれずアカギとの連戦。
ドンカラスとマニューラはそれほど苦戦せず撃破したが、
次のギャラドスとラストのクロバットで何と初めてオワタ\(^o^)/の予感!
ギャラドスのじしん+こおりのキバ+アクアテールという、
多彩な物理攻撃でドダイトスが落とされムクホークも瀕死寸前にされた。
何とかギャラドスを落とすも今度は素早さが高いクロバットに、
先手のクロスポイズンで着々とHPを削られていく。
何とか回復量が上回ったのでブレイブバードで倒して勝利。

マジでヤバかったが、何とこれでもまだまだ終わらない。
今度は続けざまにディアルガを捕獲しないといけない。
そらをとぶもあなをほるもテレポートもやりのはしらでは使えない。
出入り口も駆けつけてきた博士とおにゃのこによってふさがれている。
ぶち殺すぞ(´・ω・`)

という訳でディアルガ戦。
ムクホークのいかくで攻撃力を下げつつ、
げんしのちからと専用技のときのほうこうのPPを全部使い果たさせる。
その後ドダイトスのかみくだくとはっぱカッターでHPを調節して、
ボールを投げて投げて投げまくる。
しかしやはり伝説のポケモンな訳で全然つかまらなかったが、
なんと冗談半分で投げたモンスターボールでディアルガをゲット。
( ゜Д ゜)

とりあえずひと段落済んだところで、
そろそろこのツートップだけでは限界を感じてきたので、
新たなポケモンを探しにミオからいけるこうてつじまへ。
内部でルカリオ使いのアーロンゲンと組んで進み、
貴重種となってしまったギンガ団員を倒してタマゴをゲット。

ズイタウンを中心にぶつからずに遠くまでいける直線を発見、
早速そこでリオルを孵化させ、ドーピング。

その後まよいのどうくつの隠された入口から入って、
じしんの技マシンを入手し、フカマルを捕まえる為に現在篭り中。
同時にリオルもズバットを狩りまくって育成中。


てか今日の記事もめっちゃなげぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




追記:
フカマルゲットキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
とりあえず♀だったからドダイトスと掛け合わせて、
じしん覚えた奴を生んでくる。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
見直されているトウガンのダイエット効果
淡泊な味わいで、暑い季節の食卓にピッタリの食材のトウガン。楕円形でラグビーボールのような形をしており、種類や産地によって多少の違いがあるが、育つと直径20~30cm、長さ30~50cmほどになるたいへん大きな野菜だ。 トウガンは昔か らダイエットや、糖尿病、高血圧、腎臓病をはじめとするさまざまな病気の改善に役立つことで知られている。 トウガンは昔からダイエットや、糖尿病、高血圧、腎臓病をはじめと するさまざまな病気の改善に役立つことで知られている。 とくに利尿効果は野菜のなか...
URL 2007/11/30(Fri)13:59:38
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
だんじょんおとこ
性別:
男性
職業:
ニートじゃないよ、学生だよ
自己紹介:
ポケモン廃人一歩手前の人。
DP・ポケダン両方来いよな感じ。
好きなポケモンはニドキング、
ヨノワール、ルカリオの3匹。
最近気づいたがどうやら俺は、
技のデパート系の奴が好きらしい。


DPのともだちコード↓
dia :【2449-0048-5102】
pult:【4468-3622-4489】
Wii:【5026-0640-3101】
カウンター
Copyright © だんじょんのなかのぶろぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]