忍者ブログ
VIPでポケモン住民だんじょんおとこのブログ。  ダイパ・ポケダンどっちも来いよ、な内容。
05≪ 2017.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
(06/24)
(06/24)
(01/03)
(01/02)
無題(返信済)
(10/04)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/20)
(09/18)
(09/18)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流石にテスト3連続はきついぜwwwwwwwwwwwww
しかも1時限目のテスト、公式を間違えててオワタ\(^o^)/



さて、はらだいこリザードンがシングルで復活するかもしれない、
と俺はそう思っている。
やっぱほのおのパンチが物理化されるからね。
それにドラゴンクローとかも物理化されればなおいい。

という訳でリザードンの使える物理技を考えてみた。

ほのおのパンチ:
主力技になりそうな同タイプ技。
メタグロスを剣の舞を1回積んだ時点で確定2発。
レジアイスも同じく確定2発。
勿論両方ともはらだいこをした後ならば確定1発で落とせる。

ドラゴンクロー:
ほのお技と組み合わせればいまひとつとなる相手はいないので、
サブウェポンとしてはかなり有能。
もし物理かされるとなると、
剣の舞を1回積んだ時点でカイリューを確定2発で落とせる。
ただ、ボーマンダ相手だとそううまくいかないので注意。

じしん:
対いわ・でんきポケモン用。
はらだいこさえやっていればハガネールでさえ乱数1発。
レジロックも同じく乱数1発でしとめられる。

つばめがえし:
同タイプ技。
多くの草ポケモンを確定ないし乱数1発で落とせる。
ルンパッパも剣の舞を1回積んだ時点で確定2発。
ただPP的に考えるとつばさでうつでもいいかも。

いわなだれ:
対ひこうタイプ用の技。
ただ、使う相手がプテラだったりサンダーだったりと、
自分よりも早い相手が多そうなので、
はらだいこ使用後にこらえるを使って、
カムラを発動させたほうがいいかも。



こんな感じだろうか。
ちなみにダメージ計算は、こちらは攻撃に特化させ、
相手はHPと防御に特化させた状態で算出してみた。

あと述べるとしたらアイアンテールやきあいパンチとかかな。
でもこれらは上のわざと比べるとちょっとな…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ただどれを見ても殆どが確定2発とかばっかだから、
はらだいこのHP現象はきびしー現実。
お疲れ様でした^^
ひなんじょのヒト
2006/07/26(Wed)21:57:52 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
だんじょんおとこ
性別:
男性
職業:
ニートじゃないよ、学生だよ
自己紹介:
ポケモン廃人一歩手前の人。
DP・ポケダン両方来いよな感じ。
好きなポケモンはニドキング、
ヨノワール、ルカリオの3匹。
最近気づいたがどうやら俺は、
技のデパート系の奴が好きらしい。


DPのともだちコード↓
dia :【2449-0048-5102】
pult:【4468-3622-4489】
Wii:【5026-0640-3101】
カウンター
Copyright © だんじょんのなかのぶろぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]