忍者ブログ
VIPでポケモン住民だんじょんおとこのブログ。  ダイパ・ポケダンどっちも来いよ、な内容。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(06/24)
(06/24)
(01/03)
(01/02)
無題(返信済)
(10/04)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/20)
(09/18)
(09/18)
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在色ヒトカゲ狙って孵化中。
やっぱ狙いをつけると生まれねぇな…

さて、今日はいよいよとくべつしれいのパス4種が開示されたので、
早速挑んでみた。
以下レポ。

つーかさっさとミステリージャングル開示してくれよ。
キモリ仲間に出来ないじゃないか…

まずはなだれやま。
出現する敵はふぶきのしまやクレバスのどうくつとほぼ同じ。
ただし、レベルはやはりこちらの方が40代後半が大半と高めである。
しかしながら、こちらはLv1004匹で挑んでいるのでさほど苦労せず。
最深層にてフリーザーと戦闘しこおりのフルートを入手、
と同時にフリーザーも仲間に勧誘成功。
これで3鳥がそろう。

お次はきょだいかざん。
こちらはやみのかこうの敵が多め。
開幕でいきなりフワライドがマグマの上にいたという、
ちょっとしたハプニング以外はそんなに苦労せず。
最深層にてヒードランと戦闘、ほのおのドラムを入手し、
こちらもヒードランの勧誘に成功。

続いてそこなしうみ。
全50階層というかなり骨太なダンジョン。
もちろん食料を多めに持っていったほうがおk。
出現ポケモンはとざされたうみやきせきのうみとほぼ同じ。
キングドラが怖い怖い。
少々時間がかかるが最深層に到着、カイオーガと戦闘し、
みずのハーモニカを入手、カイオーガの勧誘にも成功する。

最後はかげろうのさばく。
こちらの敵はオリジナルの組み合わせとなっていて、
ニドキング・ドサイドン・アーボックなど、
前作のマグマのちていに出てくる敵(の親戚も含む)に加え、
ガブリアスやダグトリオも一緒に出てくる感じ。
とりあえずニドキングとダグトリオのだいちのちからに注意。
ちなみに階層は4つのダンジョンの中でもっとも浅い10階層。
敵が強めだけれどもそう時間も掛けずに最深層へ。
グラードンと戦闘し、だいちのシンバルを入手する。
しかし、グラードンが仲間にならない。
もう一度潜って倒してみるもまた仲間にならない。
一応3回ぐらい挑戦したけど未だ仲間にならず。
だいちのシンバルがダブってしまった。
まぁ、一応500pぐらいで売れるから良かったけど。

というわけでもう一度グラードン仲間にするために潜ってくる。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カイオーガだけ仲間に出来なくて俺涙目
50Fはさすがにしんどいっすよ

2007/11/18(Sun)02:20:34 EDIT
無題
>>槍
こいつらに限ってはしゃこうかやおうごんかめんは意味ないからね…
ちなみにグラードンは4度目の朝鮮で仲間にできました
だんじょんおとこ
2007/11/18(Sun)18:50:29 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
だんじょんおとこ
性別:
男性
職業:
ニートじゃないよ、学生だよ
自己紹介:
ポケモン廃人一歩手前の人。
DP・ポケダン両方来いよな感じ。
好きなポケモンはニドキング、
ヨノワール、ルカリオの3匹。
最近気づいたがどうやら俺は、
技のデパート系の奴が好きらしい。


DPのともだちコード↓
dia :【2449-0048-5102】
pult:【4468-3622-4489】
Wii:【5026-0640-3101】
カウンター
Copyright © だんじょんのなかのぶろぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]